ライター : china0515

フードアナリスト2級

金曜日限定!「モスフライデー」2品を食べ比べてみた

Photo by china0515

モスバーガーが販売している「モスフライデー」を知っていますか?「モスフライデー」はその名の通り、毎週金曜日のみ販売するバーガーです。

この記事では毎週金曜日のみ販売するバーガー「ごちそうチリバーガー 2種のチーズ」と「スパイシーごちそうチリバーガー 2種のチーズ」を食べ比べしてみましたよ。気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します♪

ごちそうチリバーガー 2種のチーズ

Photo by china0515

「ごちそうチリバーガー 2種のチーズ」は、レタス、パティ、スライスチーズ、輪切りトマトに、サクサクに揚げたオニオンフライとホットチリソース、モスオリジナル国産チーズをバンズで挟んだごちそうバーガー。

深みのある辛さとオニオンフライのサクッと食感がポイント

Photo by china0515

ピリッとした辛さと奥深い旨みがポイントのホットチリソースがアクセントになっているバーガーで、旨辛なソースとともにシャキシャキなレタスやフレッシュなトマト、ジューシーなパティをひと口目から楽しめます。

見た目からボリューミーで贅沢なバーガーですよ。

Photo by china0515

オニオンフライのサクサクな食感も楽しく、いろんな食感や味わいをひとくち食べるごとに楽しめるバーガーになっていますよ。ホットチリソースの辛味はきいているものの、チーズのまろやかさも相まって食べやすい辛さです。

2種類のチーズの旨みと香りの違いもおもしろいですよ♪

商品情報

商品名ごちそうチリバーガー 2種のチーズ
税込価格620円
カロリー488kcal
販売時間毎週金曜日 午前10:30~
販売店舗全国のモスバーガー店舗(※一部店舗を除く)

スパイシーごちそうチリバーガー 2種のチーズ

Photo by china0515

「スパイシーごちそうチリバーガー 2種のチーズ」は、「ごちそうチリバーガー 2種のチーズ」にハラペーニョをトッピングしたごちそうバーガー。辛味をより楽しみたい人にぴったりな商品です♪

ハラペーニョ本来の辛味がきいたスパイシーバーガー!

Photo by china0515

ハラペーニョが入っていることでひとくち目からハラペーニョの食感とともに、はじけるスパイシーさを楽しめます。ハラペーニョの辛味が加わりながら、新鮮な野菜の甘みやパティの旨みも存分に味わえますよ。

Photo by china0515

オニオンリングのサクじゅわな旨みやチーズのコクも加わり、辛い物が好きな人が満足できるバランスのとれたバーガーになっています。

さらなる辛さが欲しい人には「スパイシーごちそうチリバーガー 2種のチーズ」のハラペーニョトッピングが2倍となる「2辛スパイシーごちそうチリバーガー 2種のチーズ」もおすすめ!より刺激的な味わいと旨みを堪能できますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ