ローディング中

Loading...

フランスでおいしいものの筆頭ってやっぱりパン!焼き立てのバゲットならどんなお店のものだって「おいしい!」と声を上げてしまうのだけれどせっかくだもの、パリで「パンがおいしい!」と評判のお店をお伝えしちゃいます♪

パリのおいしいパン屋さん♡

焼き立て、アツアツのパンを頬張りながら街を闊歩するだけでこの上ない幸せ。そして誰もがにわかパリジャン・パリジェンヌになれてしまうものです。今パリで「おいしい!」と注目されているパン屋さんをご紹介します。

1、Aki Boulanger(アキ・ブーランジェ)

Aki Boulanger は「日本のパン屋さん」のコンセプトでオープンした日本人経営のブーランジェリー。日本の味をそのまま提供してくれるカレーパン、焼きそばパンなどの惣菜パンやメロンパン、アンパンなど フランス在住の日本人ばかりではなくフランス人にもとても人気。
バゲットもおいしい!と評判なんです。
現地サイトでは「フランスと日本の伝統の興味深い融合!」と評価されています。
【店舗情報】

■住所:16 rue Saint Anne, 75001 Paris
■営業時間:月曜日~土曜日7h30 ー20h30.

2、Eric Kayser(エリック・カイザー)

日本でも既にお馴染みのEric Kayserは 現地でも相変わらず根強い人気。
厳選されたオリジナル小麦粉とバターを使用して
フランスの伝統的な製法でつくられるバゲットは日々の主食として安定した味を
人びとに提供し続けているのです。
【店舗情報】

■住所:8, rue Monge, 75005 Paris
■営業時間:月曜日~土曜日6h30 ー20h30
日曜日6h30 ー19h30
定休日:火曜日

3、Poilâne(ポワラーヌ)

創業200周年以上のポワラーヌは現在は日本にもカンパーニュパンが空輸され認知度が上がっています。
パリでは知らぬ人がいない、この有名なパン屋さん。名声は必ず味と等号で結ばれるとは限りませんがここのパンに限っては名実共にパリで最高峰の1つ。

お店の看板であるミッシュと呼ばれる大きなまんまるい田舎パン。4分の1サイズから販売されています。他にレーズン入りカンパーニュパン、クッキーも人気。
【店舗情報】

■住所:8 rue du Cherche-Midi, 75006 Paris
■営業時間:月曜日~土曜日 7h30ー20h

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

味も雰囲気も100点満点!新宿でおしゃれ女子会を叶えるお店12選

おしゃれ カフェ 新宿 女子会 まとめ

せっかく友人と女子会するなら、雰囲気も大事にしたいですよね。今回はランチやディナーにおすすめの新宿で女子会に使えるお店をご紹介。夜景の見える贅沢なホテルやこじんまりとしたカフェ、個室や水槽があるお店など、いつ…

表参道の人気カフェ9選!極上のサードウェーブコーヒーを満喫♩

カフェ 渋谷 表参道 まとめ

「コーヒー界のアップル」と呼ばれるサードウェーブコーヒーの店舗が、現在少しずつ展開されています。特に表参道エリアには、本当においしいコーヒーが飲めるカフェがたくさんあるのです。有名店から隠れた名店まで、ご紹介…

ただの見学だけじゃない!東京都内で蔵見学のできる酒蔵「6」選

日本酒 東京 レストラン フードフェスティバル まとめ

みなさんは蔵見学に行ったことがありますか?実は東京都内にも蔵見学ができるスポットがあり、利き酒やレストラン、酒粕まんじゅうなどが楽しむことができるんです!今回はそんな都内で蔵見学ができる酒造を6つ紹介します。

チョコレート新潮流!東京エリアのビーントゥバー専門店6選

チョコレート 専門店 スイーツ まとめ

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆からチョコレートにするという製造の工程を一貫して行うこと。その手間によって独自の味を持ち、市販のものとは全く違うものに!では、ビーントゥバーが味わえる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

唐辛子にショウガ味!? 八幡屋礒五郎「七味マカロン」が美味センセーショナル♩

マカロン スイーツ 唐辛子

日本三大七味唐辛子の老舗のひとつとして数えられている「八幡屋礒五郎」。そんな唐辛子のお店から販売されている「スパイシーマカロン」をご存知ですか?なんともユニークなテイストで、その魅力のトリコになってしまった方…

果物たーっぷり♩名古屋「トップフルーツ八百文」のトーストに驚嘆の嵐!

フレンチトースト フルーツ フルーツサンド パフェ

フルーツパーラーのスイーツが最近大注目されていますが、一際目を引く果物屋さんが!その名も「トップフルーツ八百文」。溢れんばかりに盛られたフルーツはどれも極上の旨さ。果物に埋もれるフレンチトーストやコスパ最強の…

東京初進出!北海道で愛されるパン屋「満寿屋商店」の味が目黒で堪能できる♩

パン 北海道

ここ数年、空前のベーカリーブームと言える東京。そんななか、2016年11月に東京に上陸した北海道の超人気ベーカリー「満寿屋商店」をご存じですか。地元では知らない人はいないという話題のベーカリーについて、徹底解…

emiCom

ひよっこライターです。 フランス在住、主婦・ママという視点から お...

http://ameblo.jp/tabetabisanpo/

ページTOPに戻る