ライター : china0515

フードアナリスト2級

一年中プールを楽しめるホテル「BOTANICAL POOL CLUB」が千葉県に誕生!

Photo by 株式会社VALM

2023年8月25日(金)、1年中プールを楽しめるホテル「BOTANICAL POOL CLUB(ボタニカル・プール・クラブ / 以下:BPC」が千葉・内房エリアにオープンしました。

プールを楽しめるほか、人気シェフ監修の火鍋やBBQ、サウナやプールバーなどプールを味わい尽くすコンテンツも盛りだくさん。

本記事では施設内の情報から提供メニューまで、魅力をたっぷりとご紹介します♪

“POOL LOVER” のためのホテル

Photo by 株式会社VALM

「BOTANICAL POOL CLUB(ボタニカル・プール・クラブ)」はプールクラブをテーマに、ユニークなボタニカルに囲まれた屋外温水プールを1年中楽しめるホテル。全長40mの “BLACK POOL” と炎が印象的な “SIGNATURE POOL” が存在感を放ちます。

都心からたった60分のアクセスで、宿泊者のみに開かれた1本道を登ると丘の頂上に現れます。

青々とした美しい海を見下ろすBPCでは、風に揺られるヤシの木に癒されながら、昼間は青空の下プールで泳いだり、夕刻には水平線に沈むサンセットも眺めたりとゆっくりと過ごせますよ。

まるで海外のリゾート地。BPCのプールの魅力

1. 全長40mの「BLACK POOL」

Photo by china0515

BPCの主役であるプールは、施設内に合計で3つあります。

メインの「BLACK POOL」は、なんと全長40m。広い海と青空に繋がっているかのような眺望は、最大の見所ともいえますよ。

Photo by 株式会社VALM

その名の通り黒く映えるプールで、昼は青空やパームツリー、夜はプールサイドに灯された炎を鏡のように映し出します。雰囲気がガラリと変わるため、昼夜問わず入りたくなってしまう……。

2. 炎を囲う「SIGNATURE POOL」

Photo by china0515

もうひとつは、パラソルやプールベッドに囲まれた「SIGNATURE POOL」。太陽の光が反射し、澄み切った水がキラキラと反射しています。

Photo by china0515

夕方から夜の時間帯になると炎が上がり、どこかエキゾチックな雰囲気に。ゆっくりと陽が沈む様子を眺めながら、贅沢なひとときを過ごせます。

ゆったりとした時を過ごせるプールサイド

POOL BED(プールベッド)

Photo by china0515

「SIGNATURE POOL」のプールベッドは、宿泊ゲストの人数分以上を完備。早くに足を運び、場所取りをする必要がありません。

プールサイドではゆっくり休めるほか、お酒やスナックを食べて過ごすことも。

POOL HOUSE(プールハウス)

Photo by china0515

SIGNATURE POOL の隣にはプールベッドのほか、有料の POOL HOUSE も完備。空調設備がついているため、特にファミリーにおすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ