ライター : Asaki

webライター

すすきがたくさん!? 新大久保で大注目の韓国風カフェ

Photo by @mogumogu_mizuki

韓国風のおしゃれなカフェが集まっている新大久保。次々と新しいお店が誕生するなか、2022年10月にオープンしたカフェ「CAFE iN(カフェ イン)」に注目が集まっています。

このカフェの特徴は、一面に飾られたすすき。実際に訪れた方からは「店内がかわいかった」「スイーツの種類が豊富でどれもかわいい」などの声が寄せられています。いったいどんな雰囲気なのでしょうか?この記事では「カフェ イン」について調査してみました。
おすすめの記事はこちら▼

「カフェ イン」の店内をチェック!

中心にはふわふわのすすき畑が

Photo by mogumogu_mizuki

カフェ インの特徴は、なんといっても大量のすすき。店内の中心にはたくさんのすすきと丸いライトが飾られていて、すすき畑を取り囲むように客席が設置されています。ふわふわとした質感がかわいくて癒されそう。

客席は透明のテーブルと椅子が採用されていて、店内が広々として見えますね。

ネオンサインがスパイスに

Photo by @40vlcc

また、店内にはところどころにネオンライトが。注文カウンターには「CAFE iN」と書かれたピンクのネオンサインが飾られています。

すすきのナチュラル感にネオンのスパイスが加わって、まさに韓国カフェらしい雰囲気。トイレ案内もネオンサインになっているそうで、内装へのこだわりが感じられます。

ショーケースにはかわいいハングルも

Photo by @komomo__72

スイーツが置かれたショーケースには、かわいいハングルでメニューが書かれています。紙のメニューには日本語も併記されているので、韓国語がわからなくても安心。

かわいいだけじゃない!「カフェ イン」はメニューも豊富

写真映えする「キューブパイ」

Photo by @yu_mari_nano

四角い形がかわいいスイーツは「キューブパイ」。Instagramではこのキューブパイを投稿している方も多く、人気メニューのようですよ。フレーバーは、いちご、チョコ、黒ごま、ピスタチオなど。

想像以上に大きい「キャロットケーキ」

Photo by @ria.0.0

カフェ インのキャロットケーキはひとつのサイズがとても大きく、SNSでは「東京一大きいキャロットケーキ」とも言われています。こぶしふたつ分ほどの大きさがあり、「ふたりで分けて食べた」という声も。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ