ライター : Asaki

webライター

朝食は何品?あるママのカウント方法が話題

毎日忙しい朝、みなさんは朝食に何品用意していますか?バタバタしている日は、パンを食べるだけなんて日もあるかもしれません。

先日、あるママさんがTwitterで「品数のカウント方法」についてツイートを投稿。「朝ごはんに2種類出している」とママ友に言ったものの、そのカウント方法が「法に触れそう」とつづっています。リプライでは「笑った!」「全然OK」と共感の声が続出。はたしてその内容とは……?

ママ友が「朝食に4種類」と言うのでとっさに…

話題になっていたのは、ばうむ@2y(@miyafuji_baumu)さんのツイート。保育園のママ友が「忙しくて最近息子の朝食も適当なんです。おかず4種類出してるけど作り置きで」と話していたので、ばうむさんはとっさに「4種類!? 私は2種類しか出してないですよ~」と返したといいます。

納豆と米を2品としてカウント

しかし、ばうむさんは「納豆ご飯を、納豆と米で2種類にカウントしたの法に触れそう」と最後にその内訳を告白。「納豆ご飯」で1品とするのではなく、納豆とごはんを別々にカウントして品数を増やしたのです。これは天才的な発想では……!?

「うちも2種類」と品数を増やす人が続出

ばうむさんの投稿に、リプライでは「立派な2種類」「その考え方好き」と共感の声が殺到。「うちは卵、納豆、ごはんで3種」「パンとジャムで2種類」「水を入れて3品にしたら逮捕でしょうか」と、ばうむさんにならって品数を増やそうとする方も。

忙しい朝は1品出すだけでも大変ですから、こうした考え方はポジティブになれそうです。

もし人と品数を比べて落ち込みそうなときは…

朝食は品数でよしあしが決まるわけではありませんが、もし「ママ友たちと比べて自分は全然作れていない」など落ち込んでしまいそうなときは、ばうむさんのように「納豆とごはんで2品出した!」と前向きに考えてみるのもいいですよね。

筆者はシリアルだけの日が多いのですが、これからは「シリアルと牛乳」の2品として考えようと思います!
※本記事は@miyafuji_baumuさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています

おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ