ライター : macaroniリサーチ

読者が選ぶ!もらって嬉しいクリスマスプレゼントランキング

子どものころはもちろん、大人になってもクリスマスプレゼントはワクワクしまよね。定番といえばアクセサリーや美容グッズ、手袋やマフラーなどさまざまありますが、みんながもらって嬉しいのはどんなものなのでしょうか?

人気のギフトを探るべく、macaroni 読者(老若男女問わず)に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。本記事では1位から10位までの順位を発表すると共に、それぞれの魅力をやレシピをお届けします。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年12月6日〜2022年12月14日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:319票
おすすめの記事はこちら▼

5位 バッグ(19票)

Photo by muccinpurin

仕事用、プライベート用と、いくつあっても嬉しいバッグ。口コミを見てみると、男女問わずバッグをもらって嬉しいと思う人は多いようです。

なかには「仕事用しか持っていなかったからプライベートで使えるようなバッグをもらえて嬉しい」なんて声も見られましたよ。

4位 ネックレス(20票)

Photo by photo ac

クリスマスの定番のプレゼントとも言えるアクセサリー。そのなかでもネックレスはもらって嬉しいと感じた人が多いようです。

特に女性の口コミが多く「やっぱり特別感がある」「いつも身につけられるものは嬉しい」「自分ではなかなか買えないから」という意見も。大事な人からもらうアクセサリーは自分で買うよりも特別感がありますよね♪

3位 おもちゃ(23票)

Photo by photo ac

おもちゃがTOP3にランクイン!「子どもだけじゃないの!?」と思う人も多いかもしれませんが、実は大人にも人気があるんです。最近では大人向けのおしゃれなおもちゃや、デザインが凝ったものも販売されており、インテリアとして楽しむ人も多いようですよ。

「クリスマスにおもちゃをもらうと、幼い頃のワクワク感を思い出す」と、好奇心をくすぐられる人もたくさんいるようですね。

2位 洋菓子(26票)

Photo by china0515

クリスマスケーキとは別で、プレゼントとしてもらう洋菓子はとても特別感があってなんだか贅沢ですよね。「大人気でなかなか買えない高級洋菓子をもらえたときはとても嬉しかった」という意見もちらほら。

確かに、入手困難な話題のスイーツや、数量限定のものはもらえたら気分が上がりそうです。クリスマス限定パッケージやギフト付きなど、ホリデーシーズンは魅力的な商品が多く販売されているため、プレゼントを探している方は候補に入れてみてはいかがでしょうか。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ