ライター : macaroni トレンド

スタバにクリスマス到来!ホリデー第1弾の新作フラペチーノ®が登場

Photo by macaroni

2022年11月1日(火)より、スターバックスのホリデーシーズン2022がスタート!今年のテーマは「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」とのことで、ホリデープロモーションでは初めてとなる寄付活動「Be a Santaドネーションプログラム」も実施されます。

待望の新作ビバレッジは、ストロベリーの赤い色合いが印象的な「ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ®」。この記事では、その味わいとおすすめポイントをご紹介します♪
過去のホリデーフラぺチーノ®はこちら▼

新作「ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ®」

Photo by macaroni

この度発売される新作フラペチーノ®のモチーフは、アメリカやイギリスでよく親しまれるココア風味の「レッドベルベットケーキ」。

本商品はその印象的な赤い色を再現しているのはもちろんのこと、チョコレート味のブラウニーがまるごと1個入っているのが、最大の特徴です!

レッドベルベットケーキとは?

Photo by macaroni

※本画像のケーキはあくまでもイメージであり、実際のフラペチーノ®には含まれていません
日本ではあまり馴染みのないレッドベルベットケーキですが、本来は真っ赤なスポンジ生地と、白いクリームのコントラストが特徴。誕生の由来は諸説ありますが、「ベルベットのように口当たりのいい赤いケーキ」として知られているようですよ。
レッドベルベットケーキに関する記事はこちら▼

赤×白×金の色合いがクリスマス気分を盛り上げる♪

Photo by macaroni

まさにベルベットのようなつやつやとした光沢と深い赤色を演出しているのは、ストロベリーグラサージュソースのコーティング。金色に輝くチョコレートトッピングが華やかさをUPさせています。
税込価格テイクアウト 678円/イートイン 690円
サイズTallサイズのみ
販売期間2022年11月1日(火)~11月29日(火) ※なくなり次第終了
取扱店舗全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

これは飲むケーキ…?まるごと入ったブラウニーの生地感が贅沢

Photo by macaroni

ひと口飲んでみると、最初に感じられるのがブラウニー生地の食感!まるでケーキを飲んでいるような不思議な感覚です。ブラウニーはチョコレートをふんだんに使い、しっかりと焼き上げたものを使用しているそうで、溶け込みながらも存在感を放っています。

ストロベリーのごろごろ果肉もたまらない!

Photo by macaroni

さらに飲みすすめると、ごろっと甘酸っぱいストロベリーの果肉が出現。フレッシュで甘酸っぱい風味はチョコレートとの相性も抜群ですね。ストロベリーのおかげで、全体的に重たすぎない仕上がりになっていますよ。

ゴールドカラーのチョコレートトッピングも、見た目に華を添えるだけではなく、食感に強弱をつける役割として活躍。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ