ライター : aya

webライター/フードアナリスト

すごすぎる…!「#多分私しかやってない」で話題のツイート10選

Photo by ぷん(@Pum_Jeunesverts)

いまTwitterでは、「#多分私しかやってない」というハッシュタグが人気を博しています。思わず笑ってしまうような内容から、目を奪われる美しい作品まで、さまざまな投稿がありました。

この記事では、投稿のなかでも注目を集めた10個を厳選!一挙紹介します。

1. 美しすぎる!庭の花で作った妖精ドレス

Twitterで21.2万いいねを獲得した、Fairy's Dress ~妖精のドレス~(@Fairys_Dress)さんの「花で作った妖精のドレス」。庭で育てている花を使って作られているそう。

このデザインのドレスがあったら着てみたい」「発想が神すぎる!」など、繊細な美しさに感動する声が集まっていましたよ。

2. まさに職人技。クレープ生地で包んだ手毬ケーキ

ぷん(@Pum_Jeunesverts)さんは「クレープ生地で包んだ手毬ケーキ」を投稿し、9.3万いいねを集めています。中身はレアチーズケーキで、花の金具はアラザンとチョコレートでできているとのこと。

販売してほしい…!」「売ってたら絶対買う」と商品化を希望するリプライも寄せられていました。思わず画像をアップして見たくなってしまうほど繊細ですよね……。

3. 週末は縄文人!? 竪穴住居を作って暮らしている様子

週末縄文人(@wkend_jomonjin)さんの「竪穴住居を作って週末はそこで暮らしている」投稿は、6.1万いいねを獲得。普段はサラリーマンをしながら、週末だけ竪穴住居で暮らすという生活を送っているそうですよ。

リプライには「一泊してみたい」「ロマンがある」など、竪穴住居の暮らしに興味津々なコメントが続々!

4. 小さな空間に夢が広がる。コルク栓の中に部屋

Twitterで1.3万いいねを集めたのは、こびと屋(@cobtoya)さんの「コルク栓の中に部屋を製作」の投稿。小さなコルクのなかに部屋ができあがり、なんと電球までついています!

小さな世界にワクワクする」「素晴らしい作品」など、絶賛の声が続々と届いていました。見ているだけで心までほっこりとしてきますよね。

5. 部屋に飾りたい。プラバンのお花ランプ

あいろ(@airoiro)さんの「プラバンのお花でランプ製作」は、Twitterで3.6万いいねを獲得。藤の花や蓮などをプラバンで作っているというから驚きです。

本物の花が光を放っているみたい」「素敵すぎてため息が出る」と感動の声がとまりません。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ