ライター : macaroni_press

パッケージでこめ油の魅力を発信!「こめ油」パッケージがリニューアル

Photo by 築野食品工業株式会社

こめ油は、100%お米を原料とした植物油で、玄米由来の栄養が豊富に含まれており、素材の味を引き立ててくれます。風味が良く、炒めもの、揚げもの、ドレッシングなど、どんなお料理にもおいしく使えます。

創業75周年を迎える築野食品工業では、こめ油のさらなる認知拡大を目指し、こめ油のパッケージをリニューアル。こめ油の魅力を伝えたいという想いがデザインにも込められています。

リニューアルされたパッケージ

「こだわりのおいしさで、うれしいをつなぐ。」

築野食品工業では、貴重な米ぬかを大切にし、技術力を磨くことで高品質なこめ油を追求しています。生産者・消費者・地球のうれしいを、こめ油、また、米ぬかの有効利用を通じてつないでいくことを目指しています。

初代から掲げる企業のロゴマーク

鹿マークは、食糧の安定供給を目指してこめ油をつくりはじめた当社の創業者が掲げた初代の企業ロゴです。

鹿マークのエンブレムをシリーズすべてに入れることで、「研究を積み重ねて磨いてきた製品の象徴」と「安心できて信頼される製品をこれからも作り続けるお約束」が込められています。

賞味期限の視認性向上

賞味期限の表示をボトル印字より、ラベル印字に変更する事により、視認性も向上しています。

こめ油を選んで食料自給率の向上に

こめ油の原料である米ぬか。国産の米ぬかを「食」として活用することは国内の食品自給率向上につながります。ぜひ、パッケージリニューアルされたつの食品のこめ油を手にとってみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ