ライター : aya

webライター/フードアナリスト

バニラアイスの最高な食べ方!? Twitter話題のバニラアイスパーティー

いまTwitterでは、たばね(@_tabane)さんのバニラアイスの食べ方、別名バニラアイスパーティーが話題になっています。スーパーや通販で簡単に手に入るアイストッピングを使用するだけの簡単すぎる方法に、ツイートを見た人からは「子どもと一緒にやりたい」「天才すぎる」という声が続々と届いていますよ。

用意するのはバニラアイスとお好みのトッピングだけ。パーティー気分が味わえるアレンジ、見たら試したくなってしまいますよ……!

いつものバニラアイスに 手頃な“トッピング” をのせるだけ

Photo by たばね(@_tabane)さん

そのまま食べてもおいしいバニラアイスに、好きなトッピングをたくさん用意して、好きなだけかけるなんて、ちょっぴり罪悪感もあって贅沢すぎますよね。「こういうのが一番おいしい」という声も見られ、見ているだけでもワクワクしている人が多い様子。

たばねさんのようにトッピングをカップに入れることで、洗い物を減らせるのも嬉しいポイント。子どものおやつにもぴったりです。

余ったトッピングも無駄にせず使える

カラースプレーやアラザンなど、お菓子作りに使ったあと冷蔵庫に眠ったままのトッピングって意外とあるもの。余っているトッピングをアイスにかければ、材料を無駄にせずプチ贅沢も味わえて一石二鳥です。

リプライには「アラザンたっぷりでおいしそう」「パチパチキャンディーも入れたい」といった声があり、アレンジが自在なのも魅力でした。

パーティーにおすすめ!トッピングアイテム4選

1. 共立食品 トッピングカラーシュガー

2. 富沢商店 フリーズドライフレーク フランボワーズ

3. ドリーム おいしいトッピングセット

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ