ライター : BBC

①クレームブリュレ・パンケーキスフレ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの1階にあるラウンジ「ニューヨークラウンジ」で食べることができるのはクレームブリュレとスフレパンケーキのコラボレーションである「クレームブリュレ・パンケーキスフレ」。
ふわふわのスフレパンケーキの上に、キャラメリゼの香ばしさとパリパリ食感が加わった口どけが抜群の濃厚スイーツ。厚いパンケーキが2枚とホイップクリーム、いちごが一緒に楽しめるそうです。

②ティラミスパンケーキ

渋谷にあるスコッチバンク「ティラミスパンケーキ」はパンケーキ生地にマスカルポーネ生地を合わせた新食感のスイーツ♪
テレビや雑誌などでも取り上げられているほど人気のティラミスパンケーキの大きな魅力はスプーンで食べられるほどのとろとろ食感!パンケーキはたいていナイフフォークで食べると思いますが、これはスプーンで食べるそうです。

③ウルトラハイブリッドパンケーキ

パンケーキ専門店Butterでは3種類のスイーツ掛け合わせたウルトラハイブリッドパンケーキが楽しめます!その掛け合わされたスイーツは、パンケーキ、フレンチトースト、パイの3つ!
パンケーキは特製アパレイユにつけたものが2枚重ねて、それをさらにパイ生地で包んでオーブンでじっくりと焼き上げているそうです。サクっと食感のパイ生地の中にはふんわりやわらかなパンケーキが…♪

④ドーナツパンケーキ

代官山にあるカフェアクイーユではドーナツパンケーキを楽しめます。焼いたパンケーキをカットして、特製のバニラソースに絡めてからドーナツに仕上げてあります。
ドーナツになったパンケーキは表面はカリッと中はふわふわという組み合わせの食感に!そのままでももちろんおいしいそうですが、メープルハニーシロップをかけてアレンジもできます。

⑤グラノーラパンケーキ

グラノーラとパンケーキの新感覚スイーツ店として大阪のアメリカ村にオープンしたグラパン専門店「ラ・ドゥース」。プチパンケーキにホイップクリームとフルーツグラノーラをトッピングしたサクサク食感が楽しいスイーツ♪
ますます広まっていきそうなハイブリッドスイーツ!行列ができる一足先にチェックしてみてはいかがでしょうか?

ティラミスパンケーキだけを集めた記事はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ