ライター : china0515

フードアナリスト2級

“365日アイス女子” の新作レビュー!ハーゲンダッツ「クリーミージェラート ピスタチオ&ミルク/ミックスベリー&クリームチーズ」

Photo by china0515

希望小売価格:319円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続けるアイス女子chinaが、新作アイスを採点形式で紹介する「365日アイス女子」連載企画。今回ご紹介するアイスは、2022年6月28日(火)にハーゲンダッツから発売されるCREAMY GELATO「ピスタチオ&ミルク」と「ミックスベリー&クリームチーズ」です。

2020年夏に初登場した、ハーゲンダッツの「クリーミージェラート」。専門店のようなくちどけと夏にぴったりなフレーバーが人気のシリーズです。そんなクリーミージェラートが今年も2種類登場です。

今回、発売前に手に入れることができたので気になる味わいをご紹介します。

風味豊かな「ピスタチオ&ミルク」

Photo by china0515

ジェラート専門店でも人気の高い「ピスタチオ」を「ミルク」と合わせたフレーバー。ピスタチオジェラートは、ピスタチオのローストを使用し、豊かなコクのある味わいに、ミルクジェラートは隠し味に塩を加えて、後味をすっきりとさせたそうです。

ピスタチオ好きのみなさんも、気になっている新商品なのでは?

ピスタチオが濃厚なのにさっぱりな夏向けジェラート

Photo by china0515

クリーミージェラートはジェラート店のように、半分に2種類のフレーバーが入っているダブルカップ構造。ふたを開けるのと同時にピスタチオの香りが広がりました。

今回は、クリーミージェラートのおいしい食べ方「3ステップねり食べ」で実食していきます!「3ステップねり食べ」は、はじめに「それぞれを味わう」、次に「ふたつを同時に」、最後に「ぐるぐる#ねり食べ」の順に食べる食べ方ですよ。

Photo by china0515

まずはそれぞれを……。ピスタチオジェラートは深みのあるコクと香ばしさを味わえる、濃厚な味わいがポイント。ミルクジェラートはやさしいミルク風味をなめらかなくちどけで楽しめます。

ふたつを同時に食べると、ピスタチオのまろやかさのなかにミルクのすっきりとした甘みが広がり、濃厚ながらさっぱりとした味わいですよ。

練るだけで一気に専門店のような本格さに!

Photo by china0515

最後はスプーンでぐるぐると練るように混ぜながら、「ねり食べ」で実食。よりなめらかなになり、まるでジェラート専門店のようなくちどけと風味のよさを楽しめます。

ピスタチオの香りもふわっと広がり、品の高さも感じられますね。練るだけで味わいに変化が出るので、ぜひ練って食べてほしい……!

ジューシーな「ミックスベリー&クリームチーズ 」

Photo by china0515

「ミックスベリー&クリームチーズ 」は「ピスタチオ&ミルク」とはまたガラッと印象が変わり、ジューシーでさっぱりとした味わいが特徴の夏に食べたいフレーバーです!

ミックスベリージェラートは、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー、カシスの5種類を混ぜ合わせて作られ、クリームチーズジェラートは北海道産クリームチーズにレモン果汁を加えてさっぱりと仕上げられています。

キレのある酸味とクリームチーズのコクが絶妙なバランス

Photo by china0515

ミックスベリージェラートの鮮やかなカラーが映えますよね!クリームチーズジェラートとのコントラストもきれいです。こちらも「3ステップねり食べ」で実食していきましょう!

Photo by china0515

ミックスベリージェラートは5種類のベリーが生む、果実感と酸味をダイレクトに味わえます。ジュワっとあふれる果汁のようなジューシーさもベリーの味わいがギュッと詰まっているかのよう。

クリームチーズジェラートはコクがありながら、甘みはほのかに楽しめる程度ですよ。レモン果汁が入っているためかすっきりとした後味。

ふたつを一緒に味わうと、ベリーの酸味を味わえながらクリームチーズジェラートのコクがプラスされ、一瞬でスイーツのような贅沢感が増しますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ