ライター : macaroni トレンド

macaroni 編集部のトレンドチームアカウントです。食と暮らしのトレンドに関する情報をお届けします。

銀のさらがツイートした「飲むお寿司」にSNSがざわつく

2022年4月1日(金)、エイプリルフールに宅配寿司 銀のさらが “新商品のお知らせ” と投稿した「飲むお寿司」がSNSで反響をよんでいます。投稿された写真を見てみると、パッケージには「お寿司は飲み物です」という文字とともに、いくらと中トロの写真が。

架空の商品ではありますが、これだけパッケージも本格的だと、ほんとうに発売されるのかと錯覚してしまいますよね。実際に販売されるわけではありませんが、Twitterでも反応が続々寄せられていますよ。

まさかの「飲んでみたい」という意見続出!

エイプリルフールに合わせて投稿された斬新な商品に、Twitterでは「嘘だろ、飲んでみたい」「味が気になる!」「炙りえんがわもよろしくお願いします」という声がたくさん寄せられ、大きな反響をよんでいます……!

なかには「飲むおにぎりがあるから、お寿司もいけるはず」という気になるコメントも。かなり斬新な発想ではあるものの、未知な味わいに興味を示す人が多いようでした♪

商品化した売れるかも…?

「飲んでみたい」という声が意外にも多かった「飲むお寿司」。自分の好きなお寿司のネタがドリンクになったら……とつい想像した人もいるのではないでしょうか。

商品化される予定はありませんが、これだけ反響があると味が気になってしまいますよね。銀のさら以外にもエイプリルフールに合わせてさまざまな架空の商品が投稿されているので、ぜひ覗いてみてください♪
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ