ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

FOOD&COMPANY 代官山T-SITE店がグランドオープン

FOOD&COMPANYは「やさしい経済を通してリラックスした社会へ」というビジョンのもと、グローサリーストアの運営、旬の食材を使ったワークショップやコミュニティーイベントの開催を行っています。

2014年に東京・学芸大学に初のグローサリーストアをオープンした後、NEWoMan 新宿 エキナカ店、湘南T-SITE店に続き、2022年3月18日(金)に4店舗目となる代官山T-SITE店をオープンしました。

サステナブルな食材を、みんなのあたりまえに。

家での時間や内食が広がり、日々の生活の基本である「食」に対する意識や関心が以前より高まっている中、食材の品質や生産者、地域性や環境負荷について考える方も増えているのではないでしょうか?

FOOD&COMPANYで取り扱う商品は有機栽培で作られた農産物や、それらを使った加工品。作り手・買い手・繋ぎ手、みんなにとってやさしい商品を、誰もが使いやすく、使い続けられるように販売することを目指しています。

「日常の中の上質」をメインコンセプトに安心して楽しめる商品を

FOOD&COMPANY代表の白さんは次のように話しています。

「私たちは、「日常の中の上質」をメインコンセプトに独自のガイドラインを策定し、信頼する生産者が作る品質の確かな食材を厳選し、安心して楽しめる商品を提供しています。

これまでのサステナブルな視点での食品事業の経験や、その経験にもとづく商品販売の知見を活かしながら、今回、代官山T-SITEという場所が持つワクワクする魅力や吸引力を最大限活かし、書籍と食の連携や、トークイベントなど実空間でみなさんの好奇心を刺激するお店づくりを展開していけたらと考えています」。

こだわりの品ぞろえから新しい発見を

実際に足を運んでみると、新鮮な旬の野菜がお店の外までずらりと並んでいて、入る前からワクワクしました。食品だけでなく、エコ素材のキッチンペーパーやアロマオイルなどの生活用品もたくさん。調味料やお茶はキッチンに飾っておきたくなるようなおしゃれなパッケージのものがあり、贈り物にも喜ばれそうです。

立ち寄るたびに新しい発見がありそうなFOOD&COMPANY 代官山T-SITE店で、お気に入りの商品を見つけてみてはいかがでしょうか。

店舗概要

Photos:5枚
FOOD&COMPANY 代官山T-SITE店
人参とラディッシュの写真
「FOOD&COMPANY」ロゴが入ったガラス戸の写真
FOOD&COMPANY 代官山T-SITE店
FOOD&COMPANY 代官山T-SITE店
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ