ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.487

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「甘熟王ふわふわケーキのバナナアイス」

Photo by china0515

価格:198円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2022年2月15日(火)にローソン限定で発売された「甘熟王ふわふわケーキのバナナアイス」です。

バナナの王様 甘熟王と井村屋がコラボして新作アイスが登場。バナナの甘みたっぷりなケーキアイスですよ。バナナ好きのみなさんは楽しみにしていたのではないでしょうか。さっそく食べてみたので気になる味わいをご紹介します♪

甘熟王×井村屋のスイーツアイスが登場

Photo by china0515

ケーキアイスシリーズは、過去にもさまざまなフレーバーが出ている人気シリーズのひとつ。2022年1月には「ふわふわケーキのキャラメルアーモンド」が発売されていたり、昨年も「ピスタチオケーキアイス」、「シナモン香る りんごとキャラメルケーキアイス」が登場しています。

今回の甘熟王ふわふわケーキのバナナアイスは、すべての素材に甘熟王バナナを配合!甘熟王バナナアイスにバナナソースをかけ、バナナ入りのケーキ生地でくるっと包んだケーキアイスです。

バナナ果汁・果肉は21%とたっぷり。では実食していきましょう!

濃厚バナナ風味たっぷりな贅沢ケーキアイス♪

Photo by china0515

このケーキアイスはパッケージのなかのトレーの上に入っていて、ペリペリっと切れ込みに沿ってトレーの先端をはずすとワンハンドで食べられる仕様に!手を汚さず、お皿も使うことなく手軽に食べられるのもうれしい点です。

アイスはというと、冷凍下なのにも関わらず生地はふんわり。たしかに、生地もほのかにバナナの香りを楽しめますね。

甘すぎないのでアイスとのバランスも抜群。しっとりとくちどけよく溶けていきます。

ねっとりソースは完熟バナナを想わせる

Photo by china0515

ふわっと香りよく広がるバナナアイスは、バナナの甘みたっぷり。そして、なんといってもバナナソースがねっとり、濃厚……!まるで完熟したバナナを想わせるような食感と、甘み。

全体的に軽やかな口あたりで、ペロッと食べられてしまいますね。
Photos:6枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンの甘熟王ふわふわケーキのバナナアイスのパッケージを正面から
ローソンの甘熟王ふわふわケーキのバナナアイスのパッケージ
ローソンの甘熟王ふわふわケーキのバナナアイスを持っているところ
ローソンの甘熟王ふわふわケーキのバナナアイスの断面
お皿にのったローソンの甘熟王ふわふわケーキのバナナアイス
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ