ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.486

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「大人なガリガリ君 Wりんご ふじ&王林」

Photo by china0515

価格:108円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年2月15日(火)に発売された赤城乳業の「大人なガリガリ君 Wりんご ふじ&王林」です。

ちょっぴり贅沢さを楽しめるガリガリ君 大人シリーズより、新作フレーバーが登場。りんご味でも「青森県産ふじりんご」と「国産王林りんご」と2種類のりんごを使った贅沢なフレーバーです。

赤りんごと青りんごを贅沢に使ったフレーバーが登場

Photo by china0515

今回のフレーバーは、なんと青森県産ふじりんご果汁38%、国産王林りんご果汁6%も使用した、たっぷりとりんご風味を味わえるフレーバーです。

赤りんごと青りんごの味わいをどちらも楽しめるとは、なかなかおもしろいですよね。さらに、かき氷には隠し味に “はちみつ” を入れて、蜜りんごの味わいを再現しているとのことですが……。

りんごをまるかじりしたかのようなジューシーさ

Photo by china0515

りんごアイスの中にりんごかき氷が入っており、作りは通常のガリガリ君と変わりません。袋から取り出した瞬間、さわやかなりんごの香りがふわっと香ります。

香りだけでここまでりんごを楽しめるとは、食べるまえから期待が高まりますね。ガリっと食感と同時に、みずみずしい果汁感たっぷりなりんごの風味が。

ジューシーさをしっかりと楽しめるので、まるでりんごをまるかじりしているかのようです♪

蜜りんごのような甘みもたっぷり

Photo by china0515

かき氷はシャリシャリとした食感とともに、りんごの甘みがジュワっと広がります。蜜りんごを想わせるような濃厚な甘みたっぷり。

1本にりんごがギュッと詰まっているかのような濃厚さと、香りの良さです。甘みをしっかりと味わえながらも、かき氷のひんやりとしたくちどけで後味はさっぱりと食べられますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業の大人なガリガリ君 Wりんご ふじ&王林
赤城乳業の大人なガリガリ君 Wりんご ふじ&王林のパッケージ
赤城乳業の大人なガリガリ君 Wりんご ふじ&王林の開封後
赤城乳業の大人なガリガリ君 Wりんご ふじ&王林の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ