ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

贈る相手と寄付先のふたりに贈るチーズケーキ「ふたりに贈るチーズケーキ」

「ふたりに贈るチーズケーキ」を通して提供したいのは、“贈るというきっかけ” と “寄付を普通にするという機会” という「ふたりに贈るチーズケーキ」。

ひとつ贈るたびに、その売上の一部をいま困っている日本の子どもたちに寄付することができますよ。(chance for children https://cfc.or.jp

日々の生活の中でついおざなりにしがちな与えるということ(GIVE)。この広い世界のなか、ご縁あって関わってくれる人たちへ、感謝の気持ちを表していく……幸せの連鎖を生み出すのは、きっとそんな小さな愛あるアクションからだと信じているそうです。
同店が目指したのは素朴な高級感。フランスの三ツ星レストランで修行した経験のある「ルイブラン島田シェフチーム」がひとつひとつ手作りされています。

大切な方へ贈るため、原材料全て無添加にこだわっているのだとか。“贈るあなたの温かい気持ちが、そっと伝わるようなやさしい味” のチーズケーキですよ。
同店のチーズケーキは「焦がしベイクドチーズケーキ」「純白のレアチーズケーキ」の2種類。

ナチュラルクリームチーズの焦がしベイクドは、上品な余韻を残して身体に溶け込んでいく味わいを堪能できます。

よつ葉乳業のナチュラルクリームチーズ、ひと呼吸おいてからやさしい甘さが広がってくる上品な奄美のきび糖、素朴さと凄みを持っている全粒粉中力粉、乳脂肪47%の生クリーム、オーストラリアはシャークベイの天然塩で輪郭を出しているそうです。製造中にはコーヒー豆の香りを連想させる瞬間もあるのだとか。

爽やかな酸味のきいた口溶け滑らかな純白のレアは、原材料のうち7つが北海道産。

クリームチーズは北海道産のものを2種類ブレンドし、なめらかに仕上げられています。そこに奄美のきび糖で深みもプラスされていますよ。さらにクッキー生地は、十勝の全粒粉中力粉と北海道のバター、シャークベイの天然塩で、サクサクの食感とほどよい塩味を楽しめます。
今回販売する商品は、「焦がしベイクドチーズケーキ」「純白のレアチーズケーキの」2つをベースとした、下記の4種類。

・焦がしベイクドチーズケーキ
・純白のレアチーズケーキ
・贅沢食べ比べセット
・各和紅茶セット

お持ち帰りだけでなく、イートインスペースでも食べられるので、ぜひこの機会に食べてみてくださいね♪
▼通販サイトはこちら

2月9日(水)から1週間、SHIBUYA BASEに登場!

そんな「ふたりに贈るチーズケーキ」が2022年2月9日(水)から2022年2月15日(火)の間、SHIBUYA BASEに期間限定で登場!macaroniが運営する『macaroni cafe』と同じブース内で、1週間限定のポップアップ出店を行います。

お近くの方はぜひ、渋谷の店頭でもチェックしてみてくださいね。また、『macaroni cafe』へのご来店もお待ちしております!

販売概要

■店舗所在地:渋谷モディ 1階 SHIBUYA BASE フードスペース
■販売期間: 2022年2月9日(水)~2022年2月15日(火)まで
■営業時間 :11時00分~20時00分
■アクセス:https://www.0101.co.jp/721/
 ※営業時間・定休日は渋谷モディに準じます
▼商品の詳細はECサイトでも

※SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)とは

ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店が、渋谷の一等地で期間限定の実店舗出店に挑戦できるリアル店舗出店スペースです。

出店に必要な什器や機材を自由にご利用いただけるほか、丸井グループと連携して販売や接客ノウハウをサポートしており、リアル店舗を通じたブランドの認知度向上や、 新規顧客の獲得など商機を拡大する支援を実施しています。


「SHIBUYA BASE」は、ショップオーナーが対面でファンとコミュニケーションを取る機会としてもご活用いただいており、ブランドとファンの新たな出会いを生み出す空間として、多くの「BASE」加盟店にご利用いただいております。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ