ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.466

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「ヘーゼルナッツ」

Photo by china0515

価格:228円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2022年1月25日(火)にローソン ウチカフェから発売された「ヘーゼルナッツ」です。

ウチカフェのナッツフレーバーのカップアイスシリーズから新作が登場。アーモンド、カシューナッツと並び、「世界三大ナッツ」とも呼ばれる「ヘーゼルナッツ」フレーバーです。

このシリーズはナッツ好きのなかでかなり人気で、私もそのクオリティの高さに毎回驚きます。今回も期待大……!

新作はヘーゼルナッツ!

Photo by china0515

このシリーズは過去に「ピスタチオ」「アーモンド」が発売されています。どちらも風味の良さと濃厚な味わいが楽しめると人気が高く、発売と同時に話題になっています。

今回の新作はヘーゼルナッツの風味と、細かく砕いたヘーゼルナッツ入りのアイスです。パッケージの鮮やかなブルーのデザインも目を引きますね。

ヘーゼルナッツの香り高さに癒される…

Photo by china0515

ふたをめくると、カップいっぱいにアイスが詰まっていました。ふたを開けるのと同時にヘーゼルナッツの独特な香りが広がります。

ひとくち目からなめらかなくちどけと同時に、ヘーゼルナッツの風味を贅沢に楽しめます。濃厚さはもちろん、上品な甘みとまろやかさが味わえますよ。

カリっと食感で香ばしさもプラス

Photo by china0515

カットされたヘーゼルナッツもたっぷりと入っているので、カリっとした食感も楽しめます。食感と香ばしさがまろやかなアイスのアクセントにもなっていますよ。

ヘーゼルナッツの風味がこれひとつにギュッと詰まっているアイスで、無駄がなく、完璧。毎回話題になるのがわかります!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンのヘーゼルナッツのパッケージを上から
ローソンのヘーゼルナッツのパッケージのふたアップ
ローソンのヘーゼルナッツの開封後
ローソンのヘーゼルナッツをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ