ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

Mr. CHEESECAKEのホリデー限定チーズケーキが登場

Photo by china0515

5,400円(税込)
‟ミスチ” の愛称で親しまれている、チーズケーキ好きなら知らない人はいない「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」。そんなミスターチーズケーキのホリデー限定フレーバーが今年も登場しました。まだクリスマスケーキを予約できていない人も要チェックですよ♪

SNSでは「期待をはるかに超えてくる逸品」と話題に

Photo by china0515

すでに12月5日(日)・6日(月) から先行発売がされていた本商品。SNSでは「いろんなピスタチオスイーツがあるけど、ミスチは期待を遥かに超えてくる」「今年1年の自分のご褒美♪ピスタチオが濃厚で甘酸っぱいラズベリーと合う!」と既に食べたみなさんが口をそろえて「絶品」とつぶやいていて、毎週発売開始後に話題になっています。ミスターチーズケーキのチーズケーキは毎週予約開始と同時に数分で売り切れてしまうほどの人気っぷり。今回のホリデー限定ピスタチオラズベリーは、いつも以上に予約が殺到しているようにも見えますね。

12月20日までなら間に合う!購入方法は?

先行販売日の12月5日(日)、6日(月)に関しては、公式MAIL MAGAZINEおよび公式LINEからのみ購入可能でした。

12月12日(日)、13日(月)、19日(日)、20日(月)は、公式サイトからでも購入可能です。両日発売開始の時間は10:00、ぜひチェックしてみてください。

Mr. CHEESECAKE「ピスタチオラズベリー」

Photo by china0515

今回のホリデー限定フレーバー「ピスタチオラズベリー」は濃厚な味わいをたっぷりと楽しめるように、ローストしたピスタチオが贅沢に使用されています。

底にはラズベリーが敷き詰められていて、見ためも鮮やかなクリスマスカラーのチーズケーキです。開封と同時にふわっとまろやかな甘い香りが漂い、食べるまえから期待が高まりますね。

ミスチのおいしい食べ方

Photo by china0515

ミスターチーズケーキは3段階の食べ方で楽しめるのもポイント。冷凍庫から取り出してすぐはアイスのように。半解凍ならひんやりと冷たく、チーズケーキが舌の温度で溶けていくのを感じられます。しっかりと解凍すれば、ふんわりと軽やかでしっとりとしたくちどけのチーズケーキを楽しめます。

解凍加減が違うだけで食感や風味まで変わってくるのがおもしろいところですね。

ピスタチオとラズベリーの相性が抜群!

Photo by china0515

筆者はとくにおすすめの食べ方だという、 ‟半解凍” 状態でいただきます!ゆっくりとスプーンが入っていき、ほんの少しやわらかなレアチーズと、アイスのようなひんやり感のあるくちどけが絶妙です。

舌の温度で溶けていくのと同時に、ピスタチオのまろやかなコクが広がります。しっかりと濃厚なピスタチオ風味が味わえるのにも関わらず、くどさはまったく感じません。香ばしさを楽しめるのは、‟火香‟ という火入れ時に香ばしさを強める抹茶が入っているためだそう。ロースト感のあるピスタチオの風味ですね。

Photo by china0515

ラズベリーはカリッとした食感が楽しく、はじけるように華やかな酸味が広がります。ピスタチオ部分のみ食べていたときとはガラッと印象も変わり、まろやかなピスタチオ風味にアクセントを加えていますね。見た目の美しさもさることながら、味わいも特別感を感じられる逸品でした。
Photos:7枚
Mr. CHEESECAKEのピスタチオラズベリーのパッケージ
Mr. CHEESECAKEのピスタチオラズベリー
Mr. CHEESECAKEのピスタチオラズベリーの開封後
お皿にのったMr. CHEESECAKEのピスタチオラズベリー
Mr. CHEESECAKEのピスタチオラズベリーにスプーンを入れているところ
Mr. CHEESECAKEのピスタチオラズベリーをスプーンですくっているところ
Mr. CHEESECAKEのピスタチオラズベリー
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ