ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」×京都の企画会社「株式会社2時」のコラボ商品が登場!

Photo by 株式会社2時

1892年創業の京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」と京都の企画会社「株式会社2時」のコラボ商品「ハムスターモナカ」が、2021年12月6日(月)より「青木光悦堂」のオンラインショップにて販売されています。

おうちで家族や友人たちと、楽しみながら味わえるかわいらしいお菓子。

自分でモナカに餡を詰めて楽しむ!ハムスターモナカ

Photo by 株式会社2時

価格:1セット 1,620円(税込)
モナカ皮6個、あんこ6個、ナッツ1袋がセットで入っており、自分でモナカに餡を詰めて楽しめます。

ナッツのほんのりとした塩気と、北海道産のあんこの甘み、パリッと香ばしいモナカが絶妙なハーモニー。見た目だけでなく、おいしさにもしっかりこだわった商品です。

ハムスターに「ナッツ」を持たせられる

Photo by 株式会社2時

​ハムスターのおなか部分が少しくぼんでいるので、付属のナッツを一粒置くとまるでハムスターがナッツを持っているように見えます。

ナッツ以外にも、ドライフルーツやコンペイトウを置くのもおすすめ♪

セット内容

Photo by 株式会社2時

セット内容は、モナカ皮×6個(個包装)、あんこ×6袋、ナッツ×1袋(6粒入り)です。モナカ皮はひとつひとつ個包装されているので、食べるたびにパリパリとした食感を楽しめますよ♪

ハムスターモナカの楽しみ方

Photo by 株式会社2時

ハムスターモナカの皮に、あんこをたっぷりと詰めます。自分で詰めるので、あんこの量を調節できるのが嬉しいポイント!

Photo by 株式会社2時

あんこを詰めたらモナカの皮をかぶせて、付属のナッツを一粒もたせてください。

Photo by 株式会社2時

目と耳の部分をチョコペンで塗ると、このモナカのモデルになった「キンクマハムスター」にそっくりな見た目になりますよ♪

Photo by 株式会社2時

あんこと一緒に、クリームチーズと砕いたクルミを挟むなどのアレンジや、​おしるこの上に浮かべて食べるのもおすすめです。

ギフトにも最適!

Photo by 株式会社2時

かわいらしいパッケージに入って届くので、大切な方へ贈るのもおすすめ!ハムスターや、かわいいもの好きの方へのちょっとしたギフトにいかがでしょうか。
Photos:9枚
お皿の上にハムスターもなかが3個のっている
アーモンドを持ったハムスターもなか
アーモンドやカシューナッツなどを持ったハムスターもなかが置かれている
ハムスターもなかのセット内容
ハムスターもなかにあんこを詰めている
お皿の上にアーモンドを持ったハムスターもなかがのっている
アーモンドを持ったハムスターもなかがお皿の上にのっている
おしるこの上にハムスターもなかが浮かんでいる
ハムスターもなかとハムスターもなかのパッケージ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ