ライター : ぽん

北海道の「クマヤキ」がかわいいと話題に♡

クマヤキは、クマの形をしているたい焼きなんです! その見た目はとっても可愛いくて、ずっと見ているだけでもキュンキュンしちゃいます♡ 食べるのがもったいない〜!!
生地の中には北海道産の薄力粉と豆乳、あんは地産のこだわりの小豆を用いていて、味もと〜ってもおいしい♫ 種類は「ヒグマ」と「シロクマ」の2つで、「ヒグマ」はカステラ生地、「シロクマ」は皮にタピオカ粉が混ぜてあってモチモチした生地。 中にはたっぷりの粒あんが♡ 普通のたい焼きとは一味違うんです☆
一つ120円とお値段もリーズナブル♡ 夏季にはアンと生クリームが中にはいった「生クマ」や、季節限定で「チーズ&ベーコン」なども登場するんだとか!
デザインはあの有名アニメ「ポンキッキ」のOPタイトルを手がけたイラストレーター大西重成さんによるもの。 愛着が湧くデザインですよね♡

Twitterでも"かわいい"の嵐♡

どこで買えるの??

このクマヤキを購入することができるのは、北海道の釧路と網走を結ぶ産業観光の大動脈、国道240号沿いにある道の駅「あいおい」。
ここで売られています☆
人気のあまり、クマヤキのストラップまで発売されていますよ♫笑 お土産にも喜ばれそうですね!
北海道に旅行に行った際には、ドライブのお供に、小腹を満たすのにもぴったり♡ とってもかわいくて美味しいクマヤキ。 是非食べてみてくださいね♫
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ