ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

炭焼きハンバーグ専門店「ハンバーグ 嘉」が原宿にオープン!

Photo by 株式会社L&H

2021年12月4日(土)、焼肉歴23年の店主の営む炭焼きハンバーグ専門店「ハンバーグ 嘉(ヨシ)」が、東京・原宿にオープン!素材すべてにこだわったハンバーグを味わえますよ。

ひとりで入りやすいモダンな店内

Photo by 株式会社L&H

「ハンバーグ 嘉」は、ひとりでふらっと入れる炭焼きハンバーグ専門店。店内には、白木とコンクリートを基調とした、モダンな雰囲気が広がります。

壁には、浮世絵イラストレーター “naga氏” の浮世絵が飾られていますよ。また、座席はカウンター席のみのフルオープンキッチン。目の前でハンバーグを焼き、羽釜でご飯を炊き上げてくれます。

毎朝店内で「挽きたて」の鮮度抜群の牛肉100%ハンバーグ

Photo by 株式会社L&H

毎朝店内で「挽きたて」の鮮度抜群の牛肉100%ハンバーグは、目の前で炭火で焼き上げてくれます。炭で焼くことで余分な脂を落とし、ジューシーで旨味のある味わいに仕上がりますよ♪

まずは強火で、そのあとじっくりと遠火の弱火で火を通すのがポイント。

ハンバーグは、パンチが効いた自家製のスパイシーデミグラスソースと2種類の自家製薬味で味わいます。挽きたてのお肉やお米はもちろん、付け合わせの薬味に使用する野菜も農家直送。

すべての素材にこだわりを尽くした “焼肉屋 本気のハンバーグ” が堪能できます。

五つ星マイスターが選ぶお米を「羽釜で炊きたて」で提供

Photo by 株式会社L&H

使用するのは、「ハンバーグ 嘉」と同じく原宿にある米屋「小池精米店」三代目の五つ星マイスター小池理雄さんが選ぶ「精米したて」のお米。そんなこだわりのお米を「羽釜で炊きたて」で提供してくれます。

「お肉との相性」粒がしっかり、噛み応えがある。肉汁と混ざり合う適度な粘りなどの基準をクリアしたお肉にぴったりのお米ですよ。

おかわりは自由なので、思う存分おいしいお米を味わってくださいね。

原宿で焼肉屋の “本気のハンバーグ” を堪能♪

素材や焼き方などすべてにこだわった “本気のハンバーグ” を堪能できます。炭焼きハンバーグで、できたてのおいしいお米がより進みますよ。また、ひとりでもふらっと行きやすいのが嬉しいですよね。

近くに行かれた際は、ぜひ昼食や夕食の候補にしてみてください。

店舗概要

Photos:4枚
ハンバーグ 嘉の店舗外観画像
ハンバーグ 嘉の店内画像
網でハンバーグを焼いている
テーブルの上にご飯やハンバーグ、漬物などが置かれている
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ