ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.416

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「フルーツバー 果汁100%アップル」

Photo by china0515

価格:105円(税込)/販売場所:茨城県、栃木県、群馬県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、九州のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年12月4日(土)に発売されたセブン-イレブンの「フルーツアイスバー 果汁100%アップル」です。

セブン-イレブンの人気アイスシリーズ「フルーツアイスバー」のアップルフレーバー。今年7月にも発売されていたのですが、数量限定で復活しました。この連載ではまだご紹介をしていなかったので、この再販を機にご紹介します。

フルーツアイスバー新作はアップル

Photo by china0515

「フルーツアイスバー」シリーズはフルーツをそのまま冷凍したかのような、濃厚な味わいが楽しめる人気のシリーズです。

今回のアップルフレーバーはチリ産のアップル果汁を100%使用したフルーツアイスバー。りんごのジューシーな味わいが楽しめるかがポイントになってきそうですね。

ジュワ~っと広がる果汁感とりんごの香りが上品なアイスバー

Photo by china0515

開封した瞬間、甘くさわやかなりんごの香りを楽しめます。私もこのシリーズはかなりお気に入りなので、食べるまえから期待大……!

ひとくち目からりんごの風味がふわっと広がります。外側はシャキっとした食感で、りんごのシャキシャキとした食感を想わせますね。ほんのりしたりんごの甘みとさわやかな香りが絶妙です。

完熟したりんごの蜜のような甘さとくちどけ

Photo by china0515

内側はまるで完熟したりんごのように、りんごの甘みがギュッと凝縮しています。とろ~っとしたくちどけなので、濃厚さをしっかりと感じられるのもポイント。外側との食感の違いも楽しめますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのフルーツバー 果汁100%アップルのパッケージ
セブン-イレブンのフルーツバー 果汁100%アップルのパッケージを斜めから
セブン-イレブンのフルーツバー 果汁100%アップルの開封後
セブン-イレブンのフルーツバー 果汁100%アップルの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ