ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.415

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「Sof' ミルクコーヒー」

Photo by china0515

メーカー希望小売価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年11月29日(月)に発売された赤城乳業の「Sof’(ソフ)ミルクコーヒー」です。

‟ソフトクリームの上だけ” なアイスとして知られるSofの新作フレーバーが登場。カフェタイムにぴったりなミルクコーヒーフレーバーです!さっそく私も食べてみましたよ♪

新作は「ミルクコーヒー」

Photo by china0515

Sof’は2017年に発売開始したアイスで、もこっとした見ためやふんわりとやわらかなくちどけが楽しめると人気のシリーズです。2021年の春にリニューアルされ、さらにおいしくなっているんですよ♪

そんなSof’の新作のミルクコーヒーは、グアテマラ産アラビカ種のコーヒー豆を原料としたコーヒーエキスを使用しています。コーヒーの風味がポイントになってきそうですね。では実食していきましょう!

コーヒーの苦味広がる大人なソフ

Photo by china0515

コーヒー豆がデザインされているパッケージがかわいいですよね。ふたをめくってみると、ソフトクリームの上だけなアイスなので渦巻き状になっています。

冷凍庫から取り出して少し時間を置いてから食べると、よりソフトクリームのようななめらかなくちどけを楽しめますよ。

コーヒーのコク深い味が絶妙

Photo by china0515

コーヒーは奥深く、ほどよい苦みが堪能できます。ミルクのコクもしっかりと味わえて、大人なSof’ですね。甘さ控えめなので、甘党ではない人も楽しめますよ。
Photos:5枚
岩田知のプロフィール画像
Sof' ミルクコーヒーのパッケージ
Sof' ミルクコーヒーのパッケージの側面
Sof' ミルクコーヒーの開封後
Sof' ミルクコーヒーをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ