ライター : ELEMINIST

サステナブルな暮らしをガイドするサービス

この記事は、サステナブルな暮らしをガイドするサービス「ELEMINIST」の提供でお送りします。

「stasher(スタッシャー)」初の直営店が銀座に キッチンでのテストも可能

使い捨てプラスチックバッグの代替品としてアメリカで生まれた食品用保存容器「stasher(スタッシャー)」。その世界初の直営店「stasher concept shop」が銀座8丁目にオープンした。
店内には、日本で販売しているすべてのサイズとカラーを取り揃え、サイズ感や使用感を手にとって試すことができる。店内にはキッチンも併設しており、洗い方などの使い方をテストできる。
入り口には、ブランドストーリーや環境問題について記載されたパネルを設置。ブランドが生まれた経緯や世界の海洋プラスチックごみ問題を学べる。
さらにマイボトルを持参すれば、無料の給水サービスを受けることも可能。同サービスは「少しでもプラスチックごみをなくしていきたい」という思いから提供に至ったという。
お問い合わせ先/stasher(スタッシャー)
https://stasherbag.jp/
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ