ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.389

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「ななパフェ プリン」

Photo by china0515

価格:278.64円/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年11月9日(火)に発売されたセブン-イレブンの「ななパフェ プリン」です。

セブン-イレブンのアイスシリーズ「ななパフェ」に、スイーツのなかでも人気の「プリン」フレーバーが登場。これまで「ティラミス」、「白桃」、「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」などさまざまなフレーバーが登場していました。今回の新作も気になったのでさっそく入手♪

Photo by china0515

「ななパフェ プリン」はまるでプリンがのった喫茶店で食べられるパフェのような、パフェアイス。上からホイップ、カラメルソース、プリン味アイス、スポンジケーキ、カラメルチップ入りカラメル味アイスの層になっています。プリンの味わいをたっぷりと楽しめそうなパフェアイスですね。では。実食していきましょう!

プリンの風味に癒される…プチ贅沢なパフェアイス♪

Photo by china0515

パフェアイスの上部は、ホイップクリームがのったプリンのようですよね。見ためでも楽しめるのがななパフェならでは。ちょっとした贅沢感も味わえます♪

ホイップはふんわりとくちどけやわらか。ミルキーですがほどよい甘みがポイントです。アイスは、プリンの風味をしっかりと楽しめます!

甘みのあるプリン風味で、コクもたっぷり。カラメルソースのとろ~っとした食感と、ほんのりとした苦みがアクセントです。ひと口目から、満足感抜群!

スポンジケーキやカラメルチップの食感も楽しい!

Photo by china0515

食べ進めていくと、下にはスポンジケーキと、カラメルチップ入りカラメル味アイスに到達します。スポンジケーキは細かく、ほろっとしたくちどけが楽しめますよ。

しっとりと溶けていくので、アイスとよくなじみます。カラメル味アイスも香ばしく、ほのかな苦みを堪能できますよ。なんといってもカラメルチップの食感がいい!

カリッとキャンディーのようなクセになる食感が、これもまたアクセントになっています。最後のひと口まで味わいが変化していくのが、食べていて楽しいななパフェでした♪

アイス女子的採点!77点

アイス女子的視点で採点してみたところ……、結果は77点!

プリン好きにはたまらない、プリンそのままアイスになったかのような風味の良さとカラメルとのバランスが絶妙。どの層もこだわりが詰まっていて、食べるほどに味わいの変化も楽しめてご褒美アイスぴったりなななパフェでしたね。

ただ、少し甘めだったので甘党さんにおすすめです!プリン好きな人はもちろん、ななパフェの新作を気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品情報

ななパフェ プリン
■内容量:200ml
■カロリー:265kcal
■発売日:2021年11月9日(火)
■価格:278.64円(税込)
■販売場所:全国のセブン-イレブン
これまでの連載はこちら▼
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのななパフェ プリンのパッケージを斜めから
セブン-イレブンのななパフェ プリンの開封後正面から
セブン-イレブンのななパフェ プリンの開封後
セブン-イレブンのななパフェ プリンをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ