ローディング中

Loading...

キッチンタオル、安くて可愛いデザインのものが増えましたよね。そのキッチンタオルに一手間加えるだけで新しいインテリアグッズ、キッチングッズを作ることができちゃいます♪ぜひこの記事でアイデアを見つけて試してみてくださいね。

キッチンタオルは万能!

1.壁飾り

お気に入りの柄のキッチンタオルがあったなら、額縁に入れると壁飾りに!キッチンに立てかけてインテリアグッズとして使用しましょう。

2.クッションカバー

大きめのキッチンタオルならばクッションカバーに変身させることができます。クッションのサイズをはかり、折り込みの幅を1.5cmほど取りましょう。あとは3箇所を縫い合わせばクッションカバーのできあがり!

3.鍋つかみ

キッチンタオルをカットしたものを2つ重ねて縫い合わせます。手を入れる部分を作るため、先ほどカットしたキッチンタオルより縦5cmほど短い布を重ねて縫います。1.5cmほどにカットした布をまわりに縫い付けると耐久性が増します。

4.スキレット鍋つかみ

スキレット鍋便利ですが、持ち手が熱くなってしまうので鍋掴みが必須ですよね。そんな場合にはキッチンタオルを持ち手の大きさに合わせてカットし、縫い合わせることでスキレット鍋用の鍋つかみの完成です!

5.コースター

柄付きのキッチンタオルと無地のタオルを組み合わせ、コースターを作りましょう。無地の生地の一対の中央をハート型にカットし、その中に柄付きのタオルと、布状の綿を挟み、型抜きしていない無地の生地を合わせます。端を縫ったらできあがりです!

6.ミニバッグ

キッチンタオルを長方形にカットし、ふたになる部分を残し両端、下方の3箇所を縫い合わせます。ふたになる箇所とふたを閉じる箇所にベルクロを縫い付ければミニバックに。じゃがいもなど、食材を入れること袋として使用することも可能です。

7.カップカバー

サランラップだと使い捨てになってしまうので、洗って使い続けることができるカップカバーはいかがですか?カバーしたい食器の形+5cmほどにカットして、端にゴムを入れましょう。

キッチンタオルのDIYを楽しもう

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

取り出し楽ちん♪セリア「ワンプッシュケース」でキッチン小物もかさばらない!

おしゃれな雑貨で評判の「セリア」から、おしゃれで便利な収納グッズ「ワンプッシュケース」が新登場!小物にぴったりなサイズなうえに、日々の生活をストレスフリーに近づけてくれる素敵なアイテムです♩かさばりがちな排水…

チーズの種類別♩簡単こってり濃厚な「チーズパスタ」のレシピ16選

クリームチーズを使ったパスタは人気メニューのひとつ。チーズクリームにしたものや具材として使ったものなど、様々な種類があります。今回はチーズの種類別に色々なチーズのパスタをご紹介!新しいパスタを作ってみてはいか…

仏発ケーキ「ガトーインビジブル」とは?食事系やスイーツレシピでおもてなし!

スイーツの新星と呼ばれる「ガトーインビジブル」をご存知ですか?フルーツたっぷりでしっとりとした食感、そして断面がとっても美しいスイーツなんです。今回は基本のレシピからSNS映えしそうなアレンジまで、ガトーイン…

ページTOPに戻る