ローディング中

Loading...

キッチンタオル、安くて可愛いデザインのものが増えましたよね。そのキッチンタオルに一手間加えるだけで新しいインテリアグッズ、キッチングッズを作ることができちゃいます♪ぜひこの記事でアイデアを見つけて試してみてくださいね。

キッチンタオルは万能!

1.壁飾り

お気に入りの柄のキッチンタオルがあったなら、額縁に入れると壁飾りに!キッチンに立てかけてインテリアグッズとして使用しましょう。

2.クッションカバー

大きめのキッチンタオルならばクッションカバーに変身させることができます。クッションのサイズをはかり、折り込みの幅を1.5cmほど取りましょう。あとは3箇所を縫い合わせばクッションカバーのできあがり!

3.鍋つかみ

キッチンタオルをカットしたものを2つ重ねて縫い合わせます。手を入れる部分を作るため、先ほどカットしたキッチンタオルより縦5cmほど短い布を重ねて縫います。1.5cmほどにカットした布をまわりに縫い付けると耐久性が増します。

4.スキレット鍋つかみ

スキレット鍋便利ですが、持ち手が熱くなってしまうので鍋掴みが必須ですよね。そんな場合にはキッチンタオルを持ち手の大きさに合わせてカットし、縫い合わせることでスキレット鍋用の鍋つかみの完成です!

5.コースター

柄付きのキッチンタオルと無地のタオルを組み合わせ、コースターを作りましょう。無地の生地の一対の中央をハート型にカットし、その中に柄付きのタオルと、布状の綿を挟み、型抜きしていない無地の生地を合わせます。端を縫ったらできあがりです!

6.ミニバッグ

キッチンタオルを長方形にカットし、ふたになる部分を残し両端、下方の3箇所を縫い合わせます。ふたになる箇所とふたを閉じる箇所にベルクロを縫い付ければミニバックに。じゃがいもなど、食材を入れること袋として使用することも可能です。

7.カップカバー

サランラップだと使い捨てになってしまうので、洗って使い続けることができるカップカバーはいかがですか?カバーしたい食器の形+5cmほどにカットして、端にゴムを入れましょう。

キッチンタオルのDIYを楽しもう

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

運動前の食事は、運動効果を大きく左右するので、ダイエット中の方は気をつけたいところですよね。そこで今回は、運動前に摂取してもいいおすすめの食材をご紹介します。時間別にまとめたので、運動する際はぜひ参考にしてみ…

レシピ ロシア料理 スープ まとめ

年末に近づくにつれて一段と寒くなってきました。でも世界には日本よりもっと寒い地域が。なんとロシアの史上最低気温はマイナス71.6℃。そんな地域で長年食べられてきた料理とは!?ということで冬にオススメのロシア料…

まとめ

知っておくと役に立つ料理の裏技、キッチンライフハックの第2弾のご紹介です。便利に楽しくする方法が盛りだくさんで手間もかからないし、知っておいて損はありません!実践してみましょう!

和食 レシピ まとめ だし

本当は知りたいけれど今更恥ずかしくて人には聞きづらい「和食料理の基本」今回はそんな基本中の基本についてご紹介したいと思います。普段のお料理に是非役立ててくださいね^^「和食」は無形文化遺産として登録もされた日…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ページTOPに戻る