ライター : macaroni_press

アラン・ミリアから新コンセプトのBIOドリンク「AM(アー・エム)」が登場!

Photo by 株式会社アルカン

フランス産プレミアムジュースブランド「アラン・ミリア」から、BIOドリンクブランド「AM(アー・エム)」が新発売されました。

アラン・ミリアとは

元果実生産者でフルーツを熟知したアラン・ミリアは、完熟フルーツをかじった時の感動をジュースにして伝えたいという思いから、1997年にフレッシュ感溢れるピュアなジュースとネクターのラインナップを発表し、フランスをはじめ世界のラグジュアリーホテル・高級レストランを中心に展開されています。

濃厚で力強いアロマのジュースは、味わいたのしむためのジュース=Jus de dégustationと呼ばれ、ワインと同じように嗜好品としてのジュースという新しい概念を作り上げました。

「AM(アー・エム)」はハーブとスパイスの“インフュージョン”!

Photo by 株式会社アルカン

ハーブや植物の香りが印象的な味わいに

「AM(アー・エム)」ブランドとして初のラインナップは 「インフュージョン」。インフュージョンとは、ハーブなどの植物を液体に浸しその成分やアロマを抽出すること。また浸出で得られた飲み物そのものをそう呼ぶのだそう。

アラン・ミリアの手がけるインフュージョンは、ライトで爽やかな中にも凛としたエレガントなアロマが印象的で、ナチュラルでシンプルな本物を味わいたい、という欲求から生まれました。

そのままはもちろんカクテルの割材にも

ノルマンディー産アップルをベースに力強い風味のフルーツをアクセントに加え、ハーブまたはスパイスの抽出液で爽やかな香りを付けた新しいドリンクです。

甘さが控えめなので、食事やデザートにそのまま合わせたり、カクテルの割材としても活用できるのだとか。飲みきりサイズの250㎖なので、日常的に幅広いシーンで楽しめます。

BIOのニーズにもマッチ

また、BIOの原料(ABオーガニック認証、ユーロリーフ認証取得)のみを使用し、原料の品質重視、繊細なアロマとテクスチャーを大切にした製法は、アラン・ミリアのジュース・ネクターと同様の高い技術が生かされています。体にいいものを選びたい、リフレッシュ感のあるヘルシーなドリンクを飲みたいという現代のノンアルコールのトレンドにもマッチしています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ