ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.361

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「シャキ子さん りんごヨーグルト味」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年10月12日(火)に発売される「シャキ子さん りんごヨーグルト味」です。

ガリガリ君の新作!……ではなく “シャキ子さん” !? パッケージには女の子がデザインされていますね。赤城乳業から新商品が登場しました。どうやら、看護師を目指す心やさしいガリガリ君のお姉さんのようです。今回発売前に手に入れることができたので気になる味わいをどこよりもはやくご紹介します♪

ガリガリ君40周年!新作は “シャキ子さん”

Photo by china0515

2021年でガリガリ君は誕生40周年!今年は今まで発売されてこなかったフレーバーが続々と登場しています。今回の新作もそのひとつなのですが……ガリガリ君ではなく、シャキ子さん!ガリガリ君と同じで、愛らしい女の子ですね。パッケージデザインはガリガリ君に似ています。

アイスのフレーバーはというと、りんごヨーグルト味。ヨーグルト風味のアイスのなかに、りんご果肉が入っています。1本にシールド乳酸菌が100億個入っているとのこと。アイスを食べて乳酸菌を摂れるのはうれしいですね。

“ガリガリ” じゃなくて “シャキシャキ” !

Photo by china0515

袋から取り出してみると、白いアイスバーが登場。形は四角で同じですが、85mlと通常のガリガリ君105mlと比べると、少し小さいですね。

ひとくち目で驚きました。“ガリガリッ” とした食感ではなく、“シャキッ” と食感……!ガリガリ君では味わえない食感に、いつもと違う特別感も感じますね。ヨーグルトのさわやかな風味が広がります。

ゴロゴロりんご果肉の食感も “シャキッ”

Photo by china0515

アイスなかのりんご果肉が、想像以上にたっぷり入っていてこれまた驚き!大きくカットされているので、ゴロッと感を楽しめます。

りんご果肉もかじるたびにシャキッと食感を味わえて、甘酸っぱい風味が広がりますよ。全体的に甘さ控えめでさっぱりとしたアイスなので、甘いものが苦手な人にもおすすめ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業のシャキ子さんのパッケージ
赤城乳業のシャキ子さん りんごヨーグルト味のパッケージのアップ
赤城乳業のシャキ子さん りんごヨーグルト味の開封後
赤城乳業のシャキ子さん りんごヨーグルト味の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ