ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

50周年記念コラボ!「うまい棒 カップヌードル味」を食べ比べ

Photo by macaroni

日清から、今年で「カップヌードル」発売50周年を迎えることを記念し、限定ノベルティ「うまい棒 カップヌードル味」が登場しました。

定番フレーバー8種類のおいしさを、うまい棒ならではの風味とサクッとした食感で楽しめるノベルティです。

筆者は、日清の公式オンラインストアで発売された「カップヌードル 50周年コンプリートセット」をゲット。同セットにうまい棒 カップヌードル味が含まれていたので、さっそく食べ比べを実施しました!気になる味わいをランキング形式でお届けします。

うまい棒のおなじみのキャラクター「うまえもん」が、各フレーバーをイメージした姿で登場する、“八変化” のデザインにも注目ですよ♪
うまい棒 カップヌードル味のほかの記事はこちら▼

ロングセラーのスナック菓子とコラボ!「うまい棒 カップヌードル味」

Photo by macaroni

カップヌードル50周年を記念して、ロングセラーのスナック菓子うまい棒とコラボした逸品。

8月下旬と9月上旬に、日清食品グループの公式オンラインショップとファミリーマートで、キャンペーンが実施されていましたが、数に限りがあったため、ゲットできた人は運が良かったかもしれません。

筆者は全8種をゲットできたので、全部食べ比べしてランク付してみました。1位は何のフレーバーか、予想しながら見てみてくださいね。

8位:香りも味も濃厚!「みそ味」

Photo by macaroni

しょうがとにんにくのきいた濃厚なみそ味。パッケージのよだれを垂らしているうまえもんにも癒されますね。

香りも味も濃厚なみその風味がきいています。もちろん味が濃いめでおいしいですが「みそ味はラーメンとの相性が一番かも」と思ったので、8位にしました!

7位:本家の再現度ならNo.1「カップヌードル味」

Photo by macaroni

ペッパーの刺激がよくきいたオリジナルしょうゆ味です。カップから飛び出しているうまえもんがかわいらしい♪ 肝心な味わいはというと、しょうゆエキスが口の中に広がり、ペッパーの風味がアクセントになっています。

王道フレーバーということもあり、納得の満足度と再現度ですが、味が想像できたため惜しくも7位!

6位:定番だけどやっぱりおいしい!「カレー味」

Photo by macaroni

マイルドなカレー味が6位にランクイン。カレーを煮込みながらうっとりしているうまえもんに心もほっこりしてしまいます。

野菜の甘みが溶け込んだ、カップヌードル カレーの味わいが忠実に再現されていました。カレー味はやはり間違いないおいしさですね。

5位:万人受けしそうな「しお味」

Photo by macaroni

スモークオリーブオイルが使用された、洋風しお味のうまい棒。「ただの塩味?」と思いきや、再現度が高く、食べるほどに旨みが口の中に広がっていきます。嫌いな人はいなそうな味ですよ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ