ライター : キョウコ

関東&関西グルメライター

カフェやスイーツの情報を中心に発信している系女子。オタクのため、日本全国を飛び回るフットワーク軽めのライターです。中でも現在住んでいる関東と遠征先に多い関西が好き。生きがい…もっとみる

【イートインあり】川崎のおすすめケーキ店5選

1. 行列ができる人気店!「リリエンベルグ」

山小屋風の建物と、たくさんの緑が出迎えるおしゃれな「Lilien Berg(リリエンベルグ)」。連日行列ができるほどの人気っぷりで、地元でも有名な洋菓子店です。

ケーキに使用している生クリームやチョコレートは重たすぎず、軽やかに味わえるのが特徴。品のある甘さが口の中に広がり、幸せなひとときが過ごせますよ。

ザッハトルテ(直径12cm、3~4人分)

2,250円(税込)
なかでもイチオシなのが、定番メニューの「ザッハトルテ」。ウィーンの代表的なチョコレートケーキとして知られるザッハトルテは、シンプルながらも濃厚な味わいが堪能できるひと品です。

外はパリッと、中はしっとりとした食感が楽しめます。生クリーム(1カップ100円)と一緒にいただくのもおすすめです♪
店舗情報

2. かわいい街角ケーキショップ「ヨフプラス」

水色のドアが目印のかわいいケーキショップ「yoffe+(ヨフプラス)」。味はもちろん、インスタ映え必至なかわいいケーキや洋菓子が並ぶお店です。

温かみのある店内では、テイクアウトのほかイートインの利用も可能!ほっこりとしたカフェタイムを過ごすのにぴったりです♪

いちじくと紅茶のロールケーキ(右奥)、フルーツタルト(左手前)

ふわふわで軽やかに食べられる「いちじくと紅茶のロールケーキ」(右奥)と、サクッとした食感の「フルーツタルト」(左手前)。

「いちじくと紅茶のロールケーキ」は、さっぱりとしたクリームといちじくが織りなすハーモニーを堪能できるメニューです。紅茶の上品な風味もたまりません!

「フルーツタルト」は、厚めながらもサクッとした香ばしい食感のタルト生地と、ボリュームたっぷりなフルーツの組み合わせが絶妙なひと品です。
店舗情報

3. プチプラで絶品スイーツがいただける「パティスリーパーク」

豊富なラインアップで、きっとあなたにハマるケーキが見つかる「patisserie park(パティスリーパーク)」。フランスとベルギーで修業を積んだシェフが作る至極のスイーツを召し上がれ。

高津駅からほど近い場所にあるこちらのお店は、仕事や学校帰りに立ち寄るのにぴったりです。

イートインスペースでは、コーヒーとお好みのケーキがセットになって702円!お得にパティスリーパークのお味が楽しめますよ。

ロアジス

388円
高級感溢れる赤いジュレが映えた「ロアジス」。上品なカシスの風味が堪能できるケーキです。さっぱりとした口どけで、甘いものが苦手な方にもおすすめしたいひと品!

パティスリーパークのムースは、どれも軽やかで爽やかな味わいが特徴。サクッと食べられるので、ついつい食べ過ぎちゃう……なんて方も多いそうですよ♪
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ