ライター : macaroni_press

サマーフェスティバル開催中!ハウステンボスで夏を満喫

Photo by ハウステンボス

ハウステンボスでは、9月10日まで「サマーフェスティバル」が開催中。暑い日にぴったりの夏限定メニューがお目見えしています。

Photo by ハウステンボス

今年初登場した海外のハーバーリゾートのような空間が楽しめる「ベイサイドパーティプレイス」では、友達同士でも家族でも楽しめる、おしゃれでスタミナ満点の肉バル風メニューが登場!ほかにも、場内の各エリアで夏限定のメニューが盛りだくさんです。

ボリューム満点!肉バルメニュー

スペシャルプレート

Photo by ハウステンボス

ビーフ、チキン、ポークの3種類のお肉が味わえるスペシャルなセットメニュー。ポテトとフライドオニオンもたっぷりついていてキッズも大満足の内容です。2~3人前のハーフプレートもあります。

肉盛りプレート(3種類)

Photo by ハウステンボス

しっかりお肉を堪能できる肉盛りプレートは国産牛、 長崎産グリルチキン、雲仙産豚の3種類。中でも鶏の丸焼きを使用したグリルチキンは迫力満点です!(写真はグリルチキンプレート)

全13種のビールから飲み比べ

Photo by ハウステンボス

全13種の中からお好きなビールを3種選んで飲み比べすることができます。また、ショップではお土産にピッタリな国内外のビールもそろっています。

ナイトショーを鑑賞しながら食事を楽しもう

Photo by ハウステンボス

また「ベイサイドパーティプレイス」では、日没ごろから始まるナイトショーを鑑賞しながら肉バルグルメを味わうことができます。ちょい飲みに嬉しいおつまみも豊富なので、ぜひゆっくりとお食事を楽しんでみてくださいね。

スタッフがおすすめする夏限定グルメ

チーズ溢れる和牛ダブルチリバーガー(ソーセージワーフ)

Photo by ハウステンボス

地元長崎の「長崎和牛」を使用したパテが贅沢に2枚乗ったバーガーはボリューム満点!お好みでチリパウダーをかけていただきましょう。

スタッフのおすすめポイント
「チーズソースのグツグツしている様子がSNS映え間違いなし!」
「ボリュームに感動!おいしすぎて気付いたら食べ終わっているかも!?」
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ