ライター : ツマ

簡単おつまみクリエイター

田舎に住む2児のママ。家事、育児、仕事にと慌ただしい毎日を送る日々。そんな忙しいママでも、簡単に作れる簡単おつまみレシピを考えるのが得意。KALDIはネット通販で買うことが多い。…もっとみる

100均グッズで手軽に!簡単手作りアイス

Photo by ツマ

少ない材料で手軽に楽しめる手作りアイスをご紹介します。100均に売っているアイテムを使い、調理工程も少ないので、お子さんと一緒に楽しめますよ。SNSで話題になったものから、かわいらしい見た目のアイスまで、とっておきの4レシピをお届けします!

1. みんながハマるおいしさ!オレオアイス

Photo by ツマ

以前SNSでバズっていたオレオと牛乳で作るアイスです。そのレシピだと、袋に直接牛乳を注いでアイスにしていましたが、今回は食べやすいようにボウルや型を使用しました。

味わいは、オレオを牛乳に浸して食べたときと似ています。牛乳のクリーミーさとオレオの風味が絶妙です!

材料(3人分)

Photo by ツマ

・オレオ……70g
・牛乳……200cc

作り方

1. オレオを砕く

Photo by ツマ

オレオを好きなように砕きます。あまり細かくせず粗目に砕くと食感が残りやすくなるのでおすすめです。

2. オレオと牛乳を混ぜる

Photo by ツマ

ボウルにオレオと牛乳を入れて軽く混ぜます。

3. アイスの型に流し込む

Photo by ツマ

セリアで購入した型に流し込み、冷凍庫で4時間ほど冷やします。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ