ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

カレーパン専門店「カレーパンだ。」が京都駅前にオープン!

Photo by 株式会社美十

2021年7月15日(木)、カレーパン専門店「カレーパンだ。」が、京都駅前地下街ポルタにオープンします。

関西初上陸!

「カレーパンだ。」は、数々の高級食パン専門店を手がけてきたベーカリープロデューサー 岸本拓也氏による本格的なカレーパン専門店です。コンセプトは「もっとカレーパンに大衆性を持たせたい(カレーパン大衆化計画)」。

第1号店はスープカレーなどカレーの激戦区である札幌に、2号店は栃木県小山市のイオンモール小山店にオープンしました。京都駅前地下街ポルタ店は3店舗目です。

販売される商品は、たっぷり牛肉入りの「Sexyカレーパン」。今までにないスパイス使いと牛肉の食感(肉感)、あとからくる甘辛さの刺激が堪能できます。

今後は、続々と全国に店舗展開される予定ですよ♪

こだわりのルーにお肉がごろごろ!「Sexyカレーパン」

Photo by 株式会社美十

参考価格:1個280円/5個1,300円
フランスパン専用粉を使用して独自開発したパン生地の中に、コクと香りの良いカレールウがたっぷりと入っています。ルウは、スパイスの選定から投入のタイミングまでこだわっているのが特徴。

さらに、やわらかいのに歯ごたえも楽しめるお肉がゴロゴロと入っていますよ。表面はサクサク、中はもっちりとした食感と、食べたあともスパイスの華かな香りが残る、名前の通りセクシーなカレーパンです。

ランチやおやつ代わりにカレーパン♪

こだわり抜いて作られたカレーパンを販売するカレーパン専門店。京都店は全国で3店舗目で、関西初上陸です。ランチや小腹が空いたときのおやつ代わりに、または手土産としていかがでしょうか。

店舗概要

Photos:2枚
カレーパンだ。のロゴマーク
カレーが中から出ているカレーパンが置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ