ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.292

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「ゴロッと果実を味わうアイスバー」

Photo by china0515

価格:203円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年7月27日(火)に発売された「ゴロッと果実を味わうアイスバー」です。

セブン-イレブン限定で、丸永製菓の新作アイスが登場。4種類のフルーツがたっぷり入ったフルーツアイスバーです!シャリシャリとした食感が暑い日にぴったりでしたよ。さっそくご紹介します。

セブン-イレブン限定!フルーツごろごろなアイスバーが登場

Photo by china0515

マスカット果汁入りのベースに、オレンジ果肉、白桃果肉、パイナップル果肉が入ったアイスバーです。なんと、果汁と果肉を50%使用!半分はフルーツという、果物たっぷりなアイスです。パッケージもおしゃれなデザインですよね。

ジュワッとあふれるフルーツの果汁感がすごい…

Photo by china0515

マスカットアイスから透けて果肉がたくさん入っているのが見えますね。たっぷりさがアイスバーの専門店並み!

シャクッとした食感と同時に、ひとくち目からジュワっとあふれるようにフルーツの果肉と果汁を楽しめます。ベースのマスカットアイスはさわやかな香りと、甘みたっぷり。シャリシャリと溶けていき、のどを通るひんやり感が暑い日にうれしいですね。

果肉の食感を最後まで楽しめる

Photo by china0515

オレンジ果肉はかじった瞬間、柑橘の香りと甘みと酸味が絶妙なバランスで広がります。白桃果肉はやさしい甘みが特徴。3つの果肉のなかでも少し時間を置くと、ねっとり感も楽しめますね。

パイナップルはほどよい酸味と、パイナップルならではの繊維の食感もありますよ。フルーツの甘みがギュッと詰まったアイスバーなので、甘いものが苦手な人にもおすすめです。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのゴロッと果実を味わうアイスバーのパッケージ
セブン-イレブンのゴロッと果実を味わうアイスバーのパッケージを持っているところ
セブン-イレブンのゴロッと果実を味わうアイスバーの開封後
セブン-イレブンのゴロッと果実を味わうアイスバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ