ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.270

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「まるで完熟白桃」

Photo by china0515

価格:138円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年7月6日(火)に発売されたセブン-イレブン「まるで完熟白桃」です。

まるでシリーズのなかでも人気の「まるで完熟白桃」が今年も登場。2019年8月に新登場し、昨年も復活。今年はリニューアルして再登場しました!桃好きのみなさんは待ちに待った復活なのでは?この連載ではまだご紹介していなかったので、これを機にご紹介します。

まるで完熟白桃がリニューアルして登場!

Photo by china0515

まるでフルーツをそのまま凍らせたような味わいを楽しめるセブン-イレブンの人気アイスのひとつ “まるでシリーズ”。完熟白桃は、ねっとり食感と桃の風味が濃厚と新登場の際から人気が高かったフレーバーです。

3種類の白桃果汁を使用した濃厚な逸品で、なんと白桃果汁は62%……!パッケージもピンク色でかわいいですね。

桃をまるかじりしたかのようなジューシーさ!

Photo by china0515

白い部分とほのかなピンク色の部分があります。これもまた、白桃そのものの色と同じですね♪

ひとくち食べた瞬間、はじめて食べる方は驚かれるはず。ねっとりとした食感が楽しめて、桃の甘い風味が広がります。香りもよく、桃本来の甘さ。まるで桃をまるかじりしたかのようなジューシーさを味わえます。濃厚なのに、後味は桃を食べたときのような、みずみずしく、のどを通る感覚が気持ちいいですよ。

食べ進めるほどに濃厚さもアップ

Photo by china0515

ピンク色の部分まで到達すると、さらに濃厚さがアップ……!本当に桃をそのまま凍らせたような甘みと香り、果汁ジュワっとあふれるような味わいを楽しめます。桃好きなら食べなきゃ損なアイスですよ。まだ食べたことがない方にはぜひ一度は食べてほしい!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのまるで完熟白桃のパッケージ
セブン-イレブンのまるで完熟白桃のパッケージを斜めから
セブン-イレブンのまるで完熟白桃の開封後
セブン-イレブンのまるで完熟白桃の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ