ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.269

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永乳業「レモネードアイスバー by レモニカ」

Photo by china0515

価格:152円(税込)/販売地域:全国のコンビニエンスストア限定
今回ご紹介するアイスは、2021年7月6日(火)に発売された「レモネードアイスバー byレモニカ」です。

人気レモネード専門店「レモニカ」と森永乳業がコラボし、コンビニエンスストア限定・数量限定で登場した新作アイス。全国に店舗展開しているレモニカのアイスと聞き、わたしも発売前から気になっていました!

レモネード専門店監修の本格レモネードフレーバー

Photo by china0515

レモニカ監修のレモネードアイスバー。レモニカは国内初のレモネード専門工場を持ち、使用するレモンもカリフォルニア、ニュージーランド、日本産とこだわっている金沢発の本格的なレモネード専門店です。

お店では氷の量から甘さまで、自分好みの一杯を楽しめますよ。みなさんのなかにも “LEMONADE” のOの文字がレモンになっている、パッケージと同様のロゴを見たことがある人も多いのでは?

今回発売されたアイスは、そんなレモネード専門店の本格的なレモネードを再現した商品。外側はシャーベット食感のアイスで、中にはレモンピール入りのレモネード味アイスが詰まっています。レモン果汁12%とレモンピール入り。さっそく実食していきましょう!

さわやかさ全開!フレッシュ感も楽しめる夏にぴったりなアイスバー

Photo by china0515

黄色いパッケージから、黄色いアイスが登場……!袋を開けるのと同時に、ふんわりさわやかなレモンの香りを楽しめました♪

ではひとくち……シャクシャクっという食感と同時に、レモンの風味が一気に広がります。外側のシャーベット食感のアイスは、シャクシャク食感のあと、すぐに中のレモネード味アイスと一緒に溶けていきますよ。レモネード味アイスは、さらに濃厚で甘酸っぱい風味を楽しめます。

レモンピールの苦みがアクセント

Photo by china0515

アイスの中にはたっぷりとレモンピールが。甘酸っぱいレモン風味の中に、ほんのりと苦みがプラスされることで、レモン本来の味わいを楽しめます。後味はすっきりとした爽快感があり、夏にぴったりのフレーバーでした。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
森永乳業のレモネードアイスバー by レモニカのパッケージ
森永乳業のレモネードアイスバー by レモニカのパッケージを持っているところ
森永乳業のレモネードアイスバー by レモニカを持っているところ
森永乳業のレモネードアイスバー by レモニカの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ