簡単に痩せられちゃうかも!ベトナム式ダイエット法を始めてみませんか?

ベトナム人ってスリムな人が多いというイメージありませんか?実際にも世界調査の発表でベトナムは肥満率がとっても低いという結果が出ているんだとか。今回は、そんなベトナム人に学ぶ簡単にスリムになれる極意をご紹介します♡是非実践してください♫

ベトナム人ってスリムな人が多いイメージだけど…?

ベトナム人ってあまり太った人がいないという印象ないですか?

アオザイというベトナムの民族衣装は体のラインが強調される洋服。
それをキレイに着こなしている姿がとっても思い浮かびますね♪
ベトナム人の肥満比率は男性の0.3、女性が0.6。米国人は、男性33.1、女性34.3という数字。

出典: ebook.itmedia.co.jp

なんと世界的に発表されている数字でも、ベトナム人の肥満率はこんなに低いんだとか。

もしかしたらその秘密は、体型に一番関連される「日常の食事」のおかげかもしれません。

ベトナム人の見習うべき食事法

一汁三菜

ベトナムの食事は、米が主食で、おかずは野菜が中心のバランスのいい食事

出典: ebook.itmedia.co.jp

ベトナム人の一般的な食事は日本と同様、ご飯におかず2、3品、汁物。

でもその大きな違いは生野菜の摂取量なあるんだとか。
ベトナム料理って野菜が多く使用されているものが多い!

おかずに野菜をたくさん使用したものを食べていれば、日本と同じように主食が米でも太りにくく、また健康にも美容にも良さそう♡

ハーブや香味野菜

ベトナムハーブのコリアンダー、バジル、レモングラス、ミントには女性のボディラインを美しくするうれしい効果がいっぱい

出典: bikyakukogao.blog.so-net.ne.jp

ベトナム料理といったらパクチーなどを想像する人も少なくないはず。

ちょっとくせのある味ですが、これらにはデトックス効果もあると言われているので、たくさん食べているベトナム人のキレイな体を作る要因でもあるかもしれないですね♡

一回の食事量

ベトナムでは毎食米を食べるが、一食の量は少ない。

出典: ameblo.jp

空腹の時間が長いと一気に食事を摂ってしまいがち。
でもベトナム人は空腹になりすぎる前に、ちょこちょこ食べて空腹をしのぐため、食事は1日に3〜5回摂るのだそう!

なので一回の食事量を減らして回数を増やすということで食べすぎ防止にもなるということですね☆

規則正しい生活

ベトナム人は早寝早起き、規則正しい食生活の習慣を持つ国民性

出典: www.sinkan.jp

多くのベトナム人は、6時頃に起きて朝食をとり、12時頃にお昼ご飯を食べた後にお昼寝☆
18時~20時に夕食を食べ終え、23時にはもう寝ているんだそう。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS