ライター : macaroni_press

いちびこの「いちごミルクのもと」を使ったアレンジレシピを紹介!

Photo by 株式会社いいね

いちごスイーツ専門店「いちびこ」では、おうちでいちびこのいちごミルクが楽しめる「ICHIBIKOいちごミルクのもと」が販売されています。 この記事では、そんな人気の商品を使用した “いちごミルクじゃない” ひんやりアレンジをご紹介しますよ。

ICHIBIKOいちごミルクのもと

Photo by 株式会社いいね

価格:1,296円(税込)
「ICHIBIKOいちごミルクのもと」は、 ICHIBIKOカフェの人気No.1メニューがおうちで楽しめる商品です。角切りにカットされたいちごがごろっと入り、おいしさを逃さず濃縮され瓶詰めされていますよ。

お好みで4〜5倍を目安に牛乳と混ぜるだけで、手軽においしいいちごミルクが作れます。

簡単ひんやりアレンジレシピ

ICHIBIKOいちごミルクのもとを使用した、果肉たっぷりのいちごかき氷や、 爽やかないちごソーダなど、計4種類のひんやりアレンジメニューを紹介します。

ごろっと角切りいちごがうれしい「いちごかき氷」

Photo by 株式会社いいね

材料:削った氷…適量、いちごミルクのもと…適量

シロップの代わりに、ICHIBIKOいちごミルクのもとをたっぷりかけた贅沢なかき氷です。いちごの果肉も入っているので、お店で食べる本格的なかき氷の味わいが楽しめますよ。

お好みで練乳をかけるのもおすすめ♪

朝食におすすめ「いちごヨーグルト」

Photo by 株式会社いいね

材料:ヨーグルト…適量、いちごミルクのもと…適量

ヨーグルトにいちごミルクのもとをかけるだけ。甘酸っぱい味わいが食欲をそそる、朝食におすすめの逸品です♪

炭酸水を注ぐだけ!おうちで簡単「いちごソーダ」

Photo by 株式会社いいね

材料:炭酸水…200ml、いちごミルクのもと…60g、氷…適量

いちごミルクのもとと炭酸水を注ぐだけなので、パパッと作れますよ。さっぱりとしていて、暑い夏に嬉しいドリンクです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ