ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

不二家 ミルキーとマクドナルドが初コラボ!

Photo by china0515

2021年4月21日(水)からマクドナルドが不二家の「ミルキー」と初のコラボレーション。「マックシェイク® ミルキー」と「ワッフルコーン いちごミルキー」が登場しました。

なんと、2021年の今年でミルキーが発売して70周年。長年愛され続けている「不二家 ミルキー」の味が、マックシェイク®として楽しめるようになるとは……!

筆者もさっそくマクドナルドに行って入手♪ どのくらい再現できているのかに注目しながらレポートします!

マックシェイク® ミルキーのままの味

Photo by china0515

商品を受け取るやいなや、ペコちゃんがこんにちは!おなじみのフレーズ「ミルキーはママの味〜」をもじった、「ミルキーのままの味♪」の文字が……。

その名のとおり、ミルキーの味わいをそのまま再現しているようで、まろやかなミルクの風味がポイントとのことです。

Photo by china0515

パッケージデザインは全部で5種類。Sサイズ5種類、Mサイズ4種類です。どのペコちゃんに出会えるかは、そのときのお楽しみ。筆者が入手したのは、ウインクしているペコちゃんでした♪

ペコちゃんがデザインされたパッケージは、数量限定なので早めにゲットしてくださいね♪

期待以上の再現度に驚き

Photo by china0515

おおお……!口に含んだ瞬間、ミルクの風味がふわっと口いっぱいに広がりました♪

まろやかでミルクのやさしい甘み、どこかで食べたことがあるような。そりゃそうですよね、この甘さはミルキーの味わい……!再現度の高さが予想以上で驚きました。

ミルクのやさしい甘みとさっぱりした後味

Photo by china0515

甘さはしっかりとあるものの、シェイクの氷で後味はさっぱり。クリーミーでふんわりとした口当たりに癒されます。Sサイズだとゴクゴクと一気に飲めてしまいますね!ミルキー好きの人も納得できる味だと思います。

ミルキー好き必見。まさにその “まま” の味

「マックシェイク® ミルキーのままの味」は、筆者が期待していた以上に不二家のミルキーの “まま” の味でした♪ 再現度が高く、甘党にはかなりおすすめ!パッケージのペコちゃんもかわいらしいので、5種類コンプリートしてみてもいいかもしれません。

商品情報

マックシェイク® ミルキーのままの味(Sサイズ)
■内容量:1個(195g)
■価格:120円(税込)
■カロリー:239kcal
■販売期間:2021年4月21日(水)
■販売場所:全国のマクドナルド
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
Photos:5枚
マクドナルドのマックシェイク® ミルキーとワッフルコーン いちごミルキーのままの味
マクドナルドのマックシェイク® ミルキーのままの味を持っているところ
マクドナルドのマックシェイク® ミルキーのパッケージアップ
マクドナルドのマックシェイク® ミルキーを上から
マクドナルドのマックシェイク® ミルキーの開封後
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ