ローディング中

Loading...

エシレバターで作ったバニラアイス「エシレ グラス」は、暑い季節のお取り寄せにぴったり!しっかりとしたコクがありながらも、すっきりとしたさわやかな味わいで人気のバニラアイスです。プチギフトや自分へのちょっとしたご褒美にいかが?

さわやかな味わい♩「エシレ グラス」

暑い季節になると特に食べたくなるのがアイスクリーム。中でもバニラ系のアイスクリームは、その豊かな乳味で人気の高いフレーバーです。しかしバニラアイスはちょっと舌に残るような濃厚な味わいのものも多く、暑い季節には食べたくても遠慮したくなることも。
そこで今回ご紹介するのが、あのエシレバターで作ったバニラアイス「エシレ グラス」。しっかりとしたコクがありながらも、すっきりとしたさわやかな味わいで人気のバニラアイスです。

世界的に人気の高級バター「エシレバター」

バターやパンが好きな方であれば、「エシレバター」というバターを一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。今から100年以上前の1894年、パリのポワトゥーシャラント地方にあるエシレ村で生まれたエシレバターは、1900年に開催されたパリ万国博覧会で1等賞を獲得するなど、さまざまな賞を受賞しています。
他にはない特徴的な製法で生み出される、クリーミーな口当たりとさわやかなヨーグルトのような軽い酸味、そしてその独特な風味は、三ツ星シェフや一流パティシエをはじめ、世界各国のロイヤルファミリーにも愛されており、日本でも高級バターのひとつとして人気が高い一品です。
「エシレ グラス」には、そのエシレバターがたっぷり使われています。
通常、アイスクリームは牛乳や卵、生クリームなどを使って作りますが、「エシレ グラス」は、卵や生クリームの代わりに全体の約2割の分量のエシレバターが使われており、まさに「バター・アイスクリーム」とも言える一品。
バターがたっぷり使われているのに、すっきりさっぱりとした味わい。しっかりとしたコクがありながら、濃厚なバニラアイスを食べたときに舌と喉に残るような重たさがありません。

エシレバターを使ったアイスが堪能できる3つのフレーバー

「エシレ グラス」には3つのフレーバーがあります。まず3つの中でも基本のフレーバーとも言える「エシレ グラス/ブール(Échiré Glace Beurre)」。口に含むと、まるでエシレバターをそのまま食べているかのような滑らかで濃厚な風味と味わい、そしてさわやかな後味で、他のバニラアイスにはないおいしさを楽しめます。
「エシレ グラス/ブール・オ・キャラメル(Échiré Glace Beurre au Caramel)」は、エシレバターの濃厚でありながらさわやかな味わいに、キャラメルのほろ苦い甘みが混じり合い、絶妙な風味を作り出しています。エシレバターとキャラメルの相性は本当に抜群ですよ。
そしてもうひとつは、「エシレ グラス」にゴールデンレーズンを混ぜ合わせた「エシレ グラス/ブール・オ・レザン(Échiré Glace Beurre aux Raisins)」。エシレバターとあえて風味づけをしていないゴールデンレーズンを組み合わせることで、2つの味わいをそのまま楽しめるようになっています。
エシレバターを使うことで生み出される風味と香りの豊かさ、リッチでなめらかな舌触り、それでいてさわやかな後味は、他のバニラアイスにではなかなか味わえないものです。基本のフレーバー「エシレ グラス/ブール」でも520円(税別)と、他のバニラアイスに比べるとちょっとお値段がしますが、その分の価値は十分にあると思います。プチギフトや自分へのちょっとしたご褒美に、ぜひお試しください。
提供元:
▼サマーギフトはこちらもチェック♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カレー ハロウィン レシピ

いろいろな場所で、今年も大がかりなフェスやパレードが行われ盛り上がりそうなハロウィン。でも、おうちでのハロウィンパーティもいいものです。今年は、子どもも大人も一緒に楽しめる「おばけカレー」でハロウィンを彩って…

九州 調味料 まとめ レシピ

福岡の会社が開発した調味料「マジカルスパイス」をご存知ですか?何にかけても味がレベルアップする便利な商品です。これひとつあれば、食べる直前にサッとひと振りで、レストランの料理並みの味わいになるのだとか!今回は…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る