ローディング中

Loading...

「いろねこ食パン」をご存知ですか?大阪新阪急ホテル内「ブルージン」の人気商品なのですが、これを使ったアレンジがInstagramを席巻中!あまりのかわいさに、「癒される〜♩」と大きな話題になっているんです。

「いろねこ食パン」にみんなが夢中♩

2017年5月下旬にリニューアルオープンした大阪新阪急ホテル(大阪・芝田)。その中にあるベーカリー&カフェ「ブルージン」のねこ型食パンが話題になっているのをご存知ですか?
もともと、猫の手をモチーフにしたダクワーズ「いろねこのて」で人気を呼んでいた同店ですが、その「いろねこシリーズ」の最新作が、件の食パン「いろねこ食パン」350円(税込)。なんでも、この食パンのためだけに特注で型を作り、ねこの頭の形に焼き上げているんだそうですよ。
13時と15時の1日2回店頭に並ぶので、1回につき20個、1日40個限定。並ばなければ買えない希少なパンではありますが、今、チョコペンなどでこのパンをアレンジした画像がInstagramを賑わせているんです。
▼「いろねこ食パン」の詳細はこちら

デコ「いろねこ食パン」かわいすぎ!

おそらくはチョコペンで、ちょいちょいっと顔を書かれた「いろねこ食パン」。ものの数秒もかかっていないはずですが、これだけでもうすっごいかわいいですね……♩最近のInstagramには、こんなにかわいい「いろねこ食パン」の画像があふれかえっているんですよ。

ただでさえかわいいねこの輪郭に、ねこ愛を感じるデコレーション!手間なく素敵に仕上がりそうなので、自分でも試してみたくなりますね♩ブス猫ちゃんが魅力的なのと同様、多少崩れていたってそれがチャーミングに見える可能性も!ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね!
▼こちらの食パンもとってもかわいい♩

みんなの「いろねこ食パン」を大公開!

こちらは初めて買ったというチョコホイップで笑顔のねこちゃんに仕上げた1枚です。リボンに見えるのは、実はグミ。気分良さげな表情にとっても似合っていますよね。

カラフルなお皿もすてきで、夏らしい雰囲気。こんな食パンが朝食として出てきたら、朝から気分が上がっちゃいそう♩
「手打草部うどん のらや」の「にくきゅうちょこ・いちご」と一緒に撮られたこちら、撮影者は「センス0」なんてコメントしていますが、とっても味がありますね♩細切りの海苔で作ったひげのちぢれ方とか、キャラが立ってていい感じ。きょろりとした目ととぼけた表情、見ているとなにかじわじわきます。

それになによりおいしそう♩チーズとベーコンの香ばしい匂いが漂ってきそうですね!
いろねこ食パンをトーストに!こんがりきつね色に仕上がっていますね。おいしそうな焼き色のムラが、ねこの毛の柄のよう。

つぶらな瞳やひげは、海苔の佃煮。紳士ヒゲのようにも見える口元に、ほのかな気品を感じます。
どことなく猫◯さんに似ているこちらもとってもかわいい♩そういえば、ねこの有名キャラってたくさんいますよね。自分なりに描いてお子さまの朝食にしたら喜んでもらえそうです。

それにしても、なんて味のある表情でしょう……。これ、ずっと見ていても飽きませんね。
目鼻を中央に寄せたかわいい「いろねこ食パン」でワンプレートブレックファスト。どの品もおいしそうなんですが、やっぱり食パンに目がいっちゃいますね!

食パンだけの朝食じゃさみしいという人は、こちらをマネしてみるといいかも。栄養バランス的にもかなりしっかりしてそうです。

「いろねこのて・アイス」にも注目♩

暑くなる季節、「いろねこ食パン」をよりフォトジェニックにしたいなら、夏の人気商品「いろねこて・アイス」を使うのも手!先で紹介した画像にも、ねこのてを模したスイーツを使ったものがありましたが、アイデア次第でいろいろな見せ方ができそうですよね。

「ねこのて」と同じくダクワーズ生地を使っていて、バニラアイスやチョコアイスがサンドされています。女子会のおもたせにしても、喜ばれそう。

食卓に「いろねこ食パン」を

眺めているだけで笑顔になっちゃいそうな「いろねこ食パン」のアレンジの数々、いかがでしたか?どれも手軽で、すぐにマネできそうなものばかりでしたよね。作品の数は、今後もどんどん増えていきそう!

あなたもぜひ「いろねこ食パン」を手に入れて、自分のアレンジも投稿してみてくださいね!
▼「いろねこ食パン」のアレンジをもっと見たい方はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

たっぷり野菜とトマトソースで煮込んだラタトゥイユ。おいしいラタトゥイユの基本レシピとトマト缶で作れる簡単アレンジ、パスタやお肉のソースとして使うアイデアなど、今回はラタトゥイユの魅力たっぷりの内容をご紹介。上…

スイーツ ベリー クッキー 食パン

大阪新阪急ホテルの中にあるベーカリー&カフェ「ブルージン」にて販売中のパン「いろねこのて」が大人気です。猫そのままのフォルムがかわいくておいしいとメディアでも話題。今回は、キュンキュンすること間違いない、めち…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

パン レシピ

時間が経って、フワフワだったパンが固い!というショックな出来事がたまに起こりますよね。固いパンを柔らかくする方法や、おすすめのアレンジパンレシピをまとめました。手軽にできる方法ばかりなので、すぐに実践できます…

レシピ まとめ

ベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキなどいろいろな種類があるなか、濃厚でなめらかな舌触りが特徴の「レアチーズケーキ」をご紹介します!簡単に作れる基本のレシピや、いちご、ブルーベリー、抹茶など人気のアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません…。そこで…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

長崎

ちゃんぽん、カステラなど有名な郷土料理も多い長崎県ですが、「ハトシ」はご存じでしょうか?長崎では、おかずやおやつとして食べられている名物です。今回は、長崎で長年愛されるハトシの歴史や秘密、食べ方や作り方、味な…

日本酒 新橋

新橋に50種類以上の日本酒を時間無制限で楽しめる「日本酒バル 蔵のや」がオープン。人気の銘柄を始め、こちらのお店でしか味わえない「日本酒カクテル」も飲み放題です。日本酒になじみの無かった方もお気に入りの銘柄が…

ushi3

食べることと呑むこととカメラに人生の大半を費やしているグルメ系写真...

ページTOPに戻る