ローディング中

Loading...

みんな大好きな卵焼き!いつも同じレシピばかりじゃ飽きちゃいませんか?そんなあなたのために、今回はInstagramd卵焼きのアイデアだけを投稿されているデリスタグラマー(oh_tsuka.3s_eggさん)をご紹介します。

卵焼き専門のデリスタグラマー発見!

卵焼きのデリスタグラマーとして大人気のoh_tsuka.3s_egg
さん。彼女はinstagramで卵焼きアレンジの写真をたくさんアップしています。その画像はフォトジェニックでおいしそうなものばかり。今回は、そんな彼女の投稿から、おすすめの卵焼きアレンジをご紹介します♩

oh_tsuka.3s_eggさんの卵焼き♩

まずは、oh_tsuka.3s_eggさんのご紹介♩彼女は3歳の娘さんと、もうすぐ2歳になる双子の息子ちゃんのお母さんです。卵焼きは旦那さまのお弁当に毎日入れているんだそうですよ♩
なんといっても、その卵焼きのバラエティがすごすぎるんです。ときにはかわいらしく、ときには本格的に、毎日続いても決して飽きることのないバリエーション。その楽しさに魅せられたフォロワーがたくさんいるんです。

マネしたい♩卵焼きレシピ10選

それでは、oh_tsuka.3s_eggさんが作る素敵な卵焼きをご紹介していきましょう!

1.ひじき煮の卵焼き

ひじきの煮物がきれいな卵焼きに丁寧に巻かれています。昨日の夕飯の残り物を翌日のお弁当用にパパッとアレンジしたようですね。黄色と黒の色合いがとっても素敵です。

2.枝豆と塩昆布の卵焼き

卵生地に枝豆と塩昆布を混ぜて焼いたものですね。枝豆の歯ごたえと塩昆布の塩気がバツグンだそうで、見ためにもとっても鮮やかで食欲をそそります。

3.きのこ旨煮の卵焼き

小ネギを混ぜた卵生地に、きのこたっぷりの旨煮が巻かれています。oh_tsuka.3s_eggさん特製きのこの旨煮は、きのこを砂糖、醤油、みりん、酒、だしで煮て半日からひと晩味を馴染ませるだけなんだそうです。お好みで生姜や七味をかけても美味なんだとか。この卵焼きはもはや、お弁当の脇役ではなく、主役級のおかずですよね。

4.二色の卵焼き

塩とだしだけのシンプルな卵焼き。だけど見ためは普通ではありません。卵の黄身と白身を分けて、まず黄身を幾重にも巻きながら焼きます。そして最後に白身を流し入れて焼けば、いつもとちょっと違うツートンカラーの卵焼きの完成です。

5.蟹あんかけの卵焼き

卵焼きに蟹あんをかけちゃいましたね。蟹が手に入ったときの贅沢なひと品だそうです。夕食のおかずにもなる優れものですね。蟹がないときはカニカマでしょんぼり代用しているそうですよ。

6.ちくわと明太子の卵焼き

このま~るい卵焼きの作り方は、熱したフライパンに卵液を入れ、端っこにちくわを置き、コロコロ転がすように巻いていくんだそうです。卵焼きができたら熱々のうちにラップに包みます。冷めたら好きな大きさに切り、明太子を入れてできあがりです。ビールのおつまみにもぴったりですね。

7.カニカマリンゴの卵焼き

カニカマ2本を巻いた卵焼きを好きな大きさに切ってから黒ゴマでリンゴのタネをくっつけます。ピックを刺せば、よりリンゴのかわいらしさが演出できますね。

8.プレゼントの卵焼き

思わず「かわいい!」と声を上げたくなるキュートな卵焼きです。卵生地に赤や黄色のピーマンを混ぜて焼き、キューブ型にカットしてカニカマのリボンで結んであるようです。クリスマスやお誕生日にぴったりの卵焼きです。

9.スヌーピーの卵焼き

oh_tsuka.3s_eggさんはこんなにかわいいキャラ弁も作っちゃうんです。焼いたあと顔の形に成型した卵焼きに、海苔や黒ゴマで耳や目をつけてあるようです。全部顔の違うスヌーピーは、食べるのがもったいないくらいかわいいですね。

10.インコの卵焼き

またまたキュートなキャラ弁です。髪の毛は揚げたパスタでしょうか。表情がとってもファンキーでかわいいですね。ひと口でパクッといっちゃってくださいと……いけるかなぁ♩

365日でも食べたい!飽きない卵焼き

大塚さん考案の愛情あふれる卵焼き、いかがでしたか?oh_tsuka.3s_eggさんにかかればどんな食材でも卵焼きの具材になってしまうようです。彩り、形、味つけ、どれをとっても真似したくなるものばかりでしたね。これなら毎日でも食べたいです!
▼卵焼きの世界って広すぎる!! あなたのお気に入りはどれ?
▼専用フライパンじゃなくてもOK♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

ブランチ ポーチドエッグ まとめ

エッグベネディクトはアメリカ発祥の朝食メニューです。日本では2014年ごろ大ブームが起きましたよね!イングリッシュマフィンにベーコン、ポーチドエッグの取り合わせはボリューム・おいしさ満点です。今回は調理のコツ…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ 豚肉 鶏肉 まとめ

ラーメンのトッピングでおなじみのチャーシュー、甘辛のジューシーな味わいで人気です。今回は炊飯器を使った簡単豚バラチャーシューの作り方と圧力鍋・電子レンジ・醤油味・味噌味・ヘルシー鶏むね肉などバラエティ豊かな人…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ まとめ

世の中にたくさんある豆の種類の中でもあまり目立たない存在のスナップエンドウ!?ですが実はとても美味しく何にでも使える万能な食材なのです。今回はスナップエンドウを使ったいくつかのアレンジレシピを紹介します!

レシピ まとめ

なめたけって、そのまま食べても美味しくてお酒のおつまみにもバッチリ♡もちろん色々アレンジしても美味しく食べられますよね♫市販のものにはもう味がついてるから、時短にもなっちゃう!そんな便利ななめたけのおすすめレ…

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

おつまみ

一年中手に入る茄子は、彩りも良くて汎用性が高く、困った時にあると便利な食材です。今回は、そんな茄子を主役にしたひと皿をご紹介します。茄子のとろりとした食感がおいしく、生姜入りのテリヤキソースに絡めると箸が進み…

おつまみ

焼肉屋さんや居酒屋さんでおなじみのお通しといえば、ザクザクとした塩キャベツ!丁度よい塩気とニンニクが効いていて、シンプルなのにあと引く味ですよね。今回は、あの食感と味を再現してみました!とっても簡単なので、ぜ…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る