ローディング中

Loading...

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

山椒がポイント★ 和風玉子焼き

大根おろしと山椒が絶妙!和風のパスタソースでいつもと違う玉子焼きに☆

海老丸ごと1匹!豪快な玉子焼きアレンジ★

エビをまるまる1匹使った、玉子焼きアレンジレシピです☆夕食のメインにもなりそう!

お弁当におススメ!玉子焼きのベーコン巻★

玉子焼きをベーコンで巻くという新しい方法!ベーコンの塩味で味付けいらずです!

焼き肉のタレが良いね!ネギ玉子焼き

焼き肉のタレを「かける」方じゃなくて「味付け」にしたアレンジ法☆ これは、ご飯いつもより食べちゃいそうです。

白だしで和風に。玉子焼きアレンジレシピ

白だしで料亭風な味付けに。焼き上がりを「まきす」で巻いたオシャレな仕上がりが、いつもの玉子焼きをちょっと上品に★

さんまの蒲焼きで玉子焼き★

お家で余ってる「さんまの蒲焼き缶詰」が玉子焼きの具にピッタリ☆ 甘辛な味が相性抜群です!

えびきゃべ玉子焼き

小エビの赤とキャベツの緑が、玉子焼きに彩りを加えてくれます☆ 朝食にも良いですね!

カラフルで可愛い玉子焼き★

カラフルな手まり麩を使ったたまご焼きです!
見た目も可愛く、女の子のお弁当におススメです☆
いつもと違った「玉子焼きアレンジレシピ」いかがでしたか?彩りが欲しい時に、刻みネギやレタス・千切りキャベツを添えるのも良いですね☆ 余ったソースや、缶詰などを使った節約料理にもピッタリです!いろんな玉子焼きのアレンジをお楽しみください☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

「嵐にしやがれ」で紹介されていた関東近郊の人気タンメン。番組終了後の反響が大きかったようなので、その内容をまとめてみました。大泉学園の話題店「たんめん本舗 ミヤビ」から、知る人ぞ知る名店「老郷」など、おいしい…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

ズッキーニ レシピ まとめ

近所のスーパーでも見かけるようになったズッキーニ。ズッキーニは生で食べられるのをご存じですか?キュウリに似てるけど、ラタトゥイユ以外の食べ方を知らない、という方も多いのでは?今回は、ズッキーニを生で食べる方法…

レシピ まとめ

肉じゃがの日のって少し物足りなく感じませんか?ご飯と肉じゃが、もうひと品付け合わせがあるとよいですよね。今回は食べ応えも増す肉じゃがの付け合わせをご提案。副菜と汁物など、お好みで肉じゃがと組み合わせれば、バラ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

プロテインは筋肉をつけるためものだと思っていませんか? 実はプロテインの原料であるタンパク質は、肌や皮膚を作り出す重要な栄養素で、賢く摂取すれば美容や美肌をサポート!今回は、プロテインが美人を作る秘密とイチオ…

おしゃれ 和菓子 東京

1960年創業の老舗菓子店「笠原製菓」が、おしゃれになって「煎餅」の常識を覆す?!今、四代目笠原兄弟の手がける煎餅がとてもクールと話題なんです。煎餅好きのあなた、ここのお煎餅を食べずに、煎餅好きは名乗れません…