ローディング中

Loading...

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

山椒がポイント★ 和風玉子焼き

大根おろしと山椒が絶妙!和風のパスタソースでいつもと違う玉子焼きに☆

海老丸ごと1匹!豪快な玉子焼きアレンジ★

エビをまるまる1匹使った、玉子焼きアレンジレシピです☆夕食のメインにもなりそう!

お弁当におススメ!玉子焼きのベーコン巻★

玉子焼きをベーコンで巻くという新しい方法!ベーコンの塩味で味付けいらずです!

焼き肉のタレが良いね!ネギ玉子焼き

焼き肉のタレを「かける」方じゃなくて「味付け」にしたアレンジ法☆ これは、ご飯いつもより食べちゃいそうです。

白だしで和風に。玉子焼きアレンジレシピ

白だしで料亭風な味付けに。焼き上がりを「まきす」で巻いたオシャレな仕上がりが、いつもの玉子焼きをちょっと上品に★

さんまの蒲焼きで玉子焼き★

お家で余ってる「さんまの蒲焼き缶詰」が玉子焼きの具にピッタリ☆ 甘辛な味が相性抜群です!

えびきゃべ玉子焼き

小エビの赤とキャベツの緑が、玉子焼きに彩りを加えてくれます☆ 朝食にも良いですね!

カラフルで可愛い玉子焼き★

カラフルな手まり麩を使ったたまご焼きです!
見た目も可愛く、女の子のお弁当におススメです☆
いつもと違った「玉子焼きアレンジレシピ」いかがでしたか?彩りが欲しい時に、刻みネギやレタス・千切りキャベツを添えるのも良いですね☆ 余ったソースや、缶詰などを使った節約料理にもピッタリです!いろんな玉子焼きのアレンジをお楽しみください☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スイーツ まとめ 日本酒

今回は人気日本酒「獺祭」のコラボスイーツをまとめました。山口県にある旭酒造が手がける世界に誇る日本酒の「獺祭」と様々な有名スイーツメーカーがコラボし、夢のような商品を生み出しているようです。日本酒好きは必見で…

パン レシピ トースト

今回は、ボリュームもたっぷりで朝から大満足できるような「和風トースト」のアイデアレシピを紹介します。いつものパンに少しアレンジするだけでも、また違ったおいしさを楽しめるので、ぜひ参考にしてみてください。