ライター : yuutytuuty

管理栄養士 / フードコーディネーター

ミニオンズのふりかけがやってきた!

日本の食卓にミニオンズが侵略中…!との噂を聞きつけました。今回はその真相に迫ってみたいと思います♩ そもそも、ミニオンズとは一体なにもの⁉︎ミニオンズの 「minion」とは英語で「子分」や「召使い」を意味し、映画『ミニオンズ』や『怪盗グルー』シリーズを見たことがある人なら誰もが知っている黄色くて大きな目玉の可愛いキャラクター達のこと。 世界中の人気者となったミニオンズ達が、この度ごはんの楽しいお供になりました!そんな彼らのかわいすぎるふりかけをご紹介します♩

手のひらサイズ♩「ミニオンズふりかけ」

ごはんを中心に食卓に彩りをそえてきた丸美屋から、2017年6月1日に新発売されたこちらは全3種類のかわいいミニオンズ達の容器に入ったふりかけです。ミニオンズ色をイメージした黄色はバナナ味…と思いきや「たまごおかか味」。ごはんのお供に、お弁当にもピッタリなふりかけです。
SNSの口コミでもかわいいと話題にのぼっています♩「どこで売られているのー?」と、探し求める人が続出!そのほか「子供たちに買ったミニオンズふりかけがめっちゃかわいい! あやうく3種類全部買い揃えちゃうところだった…」「かわいすぎてランチタイムが楽しくなりそう♩」なんていう声もあがっています!
ミニオンズの種類は計3種類。左からボブ、真ん中がスチュアート、右がトムです。3つ並ぶと余計かわいいですね♩コンプリートしたくなる気持ち、とってもわかります……。

通販でも購入できます!

ITEM

丸美屋 ミニオンズふりかけ 容器入 20GX5個セット

¥990

※2017年9月25日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
「近くのスーパーで探してもないよ〜!」という方に朗報♩ミニオンズふりかけは、楽天市場でも購入できますよ。5個セットになったものなので、お友だちに配っても喜ばれるかもしれませんね。

あなたの食卓にもひっそりミニオンズを♩

いかがでしたか?かわいくって食べるのがもったいない!おうちでも外出先へも一緒に連れて行ってしまいたくなるほど♩いつもの食事が、ワクワク楽しい時間に変わってしまうようなミニオンズのふりかけ、ぜひ食卓に仲間入りさせてみてくださいね。
▼ふりかけがあなたの食卓をもっと豊かに♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ