ローディング中

Loading...

日本の伝統的磁器の有田焼から、まるで宝石のようなカラフルな豆皿「有田ジュエル」が登場し、注目を集めています。ありそうでなかったデザインはおしゃれそのもの。そこで、今人気の『Floyd(フロイド)』の有田ジュエルの豆皿をご紹介します。

有田焼の概念がくつがえされる!

有田焼といえば、佐賀県の有田市発祥の古典的な焼き物というイメージですよね。200年以上愛されている器の数々は、古き良き日本の風情を映し出してくれます。

そんな有田焼の概念をガラリと変えたのが、Floyd(フロイド)から発売された新シリーズ「有田ジュエル」です。色味、質感どれをとっても斬新でおしゃれだと話題になっています。そこで、有田ジュエルの魅力の秘密をご紹介します。

まるで宝石!Floydの「有田ジュエル」

プロダクトレーベル「Floyd」から発売されている有田ジュエルは、その名の通り、まるで宝石のような豆皿です。煌めきのある質感と、鮮やかなカラーバリエーションは、飾っておくだけでも絵になりますよね。
この絶妙なカラーの秘密は、白い磁器の上にかけられている「うわぐすり」です。艶感たっぷりの表面には「結晶釉(けっしょうゆう)」という技法が使われていて、宝石のカットのようなキラキラとした結晶が散りばめられているのが特徴です。これによって、まるで宝石のような煌めきが生まれているんですね。
気になるカラーバリエーションは、全部で5種類です。涼やかなブルーに、爽やかなグリーン、さらに鮮やかなオレンジとピンクに加えて、落ち着きのあるパープルです。

お皿の形は、ブリリアンカットの「ラウンド」と、エメラルドカットのような楕円形の「オクタゴン」の2種類です。サイズは直径約100mmで、ほどよいサイズ感が使いやすそうですね。

みんなのおしゃれな使い方をチェック

1. 洋菓子をのせてキュートに

有田焼や豆皿というと和菓子のイメージですが、これなら洋菓子とも相性抜群ですね。ピンクの器がフォトジェニックに見せてくれます。

2. おつまみを入れて晩酌に

ちょっとした夜の晩酌のお供をのせてみるのも素敵ですよね。これならコンビニ菓子でもおしゃれな食卓を演出してくれますね。

3. アクセサリー入れとしてインテリアに

ほどよい大きさと、置いておくだけで華やかなのでアクセサリー入れとしても人気のようです。シンプルなアクセサリーも映えますよね。

通販で購入できます♩

有田ジュエルは通販でも購入が可能です。

自分用としてはもちろん、結婚祝いや引き出物などちょっとしたプレゼントとして購入する人も多いようです。そのため、桐箱に入ったギフトセットも販売されています。これならもらった相手にもきっと喜んでもらえそうですよね。
▼楽天市場でも購入できます
通販で購入できます♩

出典:楽天市場

Floyd(フロイド)ARITA JEWEL 有田ジュエル

¥3240

楽天市場で購入

有田ジュエルで華やかな食卓に

コロンと小さいながらも存在感を放つ豆皿は、何枚あっても集めたくなりますよね。いつもの食卓も、器を変えるだけで一気に雰囲気が変わります。ぜひ、有田ジュエルで華やかな食卓を彩ってみてはいかがでしょうか。
▼食器好きならこちらの記事も見逃せない♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

今大人気のパーティーギフト、“フルーツブーケ®”の専門ブランド「プレジール」から、夏の太陽をイメージした『ソレイユ』が発売されています。メロン・スイカ・オレンジ・ぶどうを贅沢に使い、太陽の恵みがイメージされた…

スイーツ ハイブリッドスイーツ

銀座コージーコーナーに、ディズニー・キャラクター「ティンカー・ベル」がデザインされた新作スイーツギフト3品が登場!パイナップル風味のクッキーや、爽やかな香りのりんごマドレーヌなど、“ちょっとひと息”にぴったり…

ニューヨークスイーツの専門店「チャプチーノ(Ciappuccino)」の「スイーツ通販のチャプチーノ」にサマーギフトが登場。ビジュアルも可愛く、「ありがとう」の気持ちを伝えるのにピッタリな夏季限定商品です♩

丸の内

「ボス ラテベース」とハーゲンダッツのコラボメニューを楽しめる期間限定のカフェが丸の内にオープン!おいしく写真映え抜群な「ご褒美ラテフロート」を味わってみませんか?WIRED CAFEのロゴが入った…

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

北新地 大阪 寿司 まとめ

大阪の北新地は、高級歓楽街として知られている街です。そんな北新地には、贅沢なお寿司屋さんがズラリと並んでいるんですよ。もちろん、リーズナブルなランチをいただけるお店も存在します。今回は、そんな北新地のおすすめ…

レシピ

七草粥は1月7日に食べる習慣がありますが、それはどうしてかと考えたことはありますか?日本人なら知っておきたい七草粥の由来や歴史を改めて確認してみましょう。そしてこれを参考に、ぜひご家庭でも七草粥を作ってみてく…

ページTOPに戻る