ローディング中

Loading...

もちもちクリーミー!レンジで簡単「フルーツティラミス大福」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ココアパウダーとコーヒーを混ぜたおもちで、マスカルポーネチーズ入りの生クリームとフルーツを包みました。ほろ苦い味わいの大人味の贅沢おやつです。

材料(4人前)

調理時間:20分

(8個分)

<生地>
☆白玉粉:100g
☆砂糖:40g
☆インスタントコーヒー:4g
☆水:120cc

<あん>
・生クリーム:50cc
・砂糖:15g
・マスカルポーネチーズ:50g

・バナナ:1/2本
・いちご:4粒

・ココアパウダー:適量

下ごしらえ

・いちごはヘタを取ります。
・バナナは皮をむき、2cmにカットします。

作り方

①ボウルに生クリーム、砂糖を入れて八分立てにし、マスカルポーネチーズを加えて混ぜ合わせます。

②①をしぼり袋に入れてバットなどに丸く絞り出し、中心にいちごを置いて、いちごを包むようにさらに絞ります。バナナも同様にし、冷凍庫で1時間ほど冷やし固めます。

③耐熱ボウルに☆の材料を入れてよく混ぜ、ラップをかけてレンジ600wで1分30秒加熱します。取り出して全体を混ぜ、さらにレンジで1分30秒加熱して練ります。※レンジによって加熱時間が異なりますので、様子を見て調整してください。

④バットにココアパウダーを敷いて③を入れ、ココアパウダーを全体にまぶして8等分します。

⑤冷凍庫から②を取り出し、④で包んだら完成です♪

コツ・ポイント

生地に透明感が出たら加熱を止め、ヘラでしっかりと混ぜてください。ココアパウダーを多めにまぶすと、生地が扱いやすくなります。加熱直後の生地はとても熱いので、ヤケドに注意して扱ってくださいね。
▼ビターな甘さがおいしい!人気の「スイーツレシピ」をチェック!

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る