ローディング中

Loading...

外はサクサク、中はふわふわ「揚げコーヒーフレンチトースト」のレシピと作り方を動画でご紹介します。インスタントコーヒーと牛乳を加えた卵液に食パンを浸して、コーンフレークの衣をまぶして揚げれば、コーヒー味の揚げフレトーの出来上がりです♪

材料(2人前)

調理時間:15分

・食パン(4枚切り):2枚
・インスタントコーヒー:大さじ1杯
・砂糖:20g
・ココアパウダー:大さじ1杯(あれば)
・お湯:大さじ1杯
・卵:2個
・牛乳:300cc
・コーンフレーク:50g

下ごしらえ

・卵はボウルに溶いておきます。

作り方

①食パンの耳を切り落とし、それぞれ4等分の正方形にカットします。※お好みでパンの耳を残したままで作ってくださいね。

②ボウルにインスタントコーヒー、砂糖、ココアパウダー、お湯を加えて混ぜ合わせ、卵、牛乳を加えてさらに混ぜ合わせます。

③②の卵液に食パンを5分浸します。食パンの中まで浸透して卵液がなくなればOKです。※時間に余裕があれば、30分~1時間つけてしっかりと浸透させてくださいね。

④コーンフレークを厚手の保存袋に入れて麺棒で叩いて細かく砕き、③にまぶします。

⑤170℃の油で3分揚げ、器に盛りつけたら完成です!お好みで生クリームやミント、ベリーをトッピングして召し上がれ♪

コツ・ポイント

コーンフレークのザクザクした食感を楽しみたい方は大きめに砕くのがオススメです♪揚げている途中は衣がはがれやすいので、あまり動かさないようにしてくださいね。
▼漬け込みいらずで簡単!こんな「フレンチトースト」もおすすめ
▼ありそうでなかった…!ちょっとユニークな「フレンチトースト」も試してみない?

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る