ローディング中

Loading...

おかわり必須!今回は「にんにくトマトの洋風タコ飯」のレシピを動画でご紹介します。材料を炊飯器に入れたら、あとは炊き上がるのを待つだけ!トマトとチーズで、イタリアン風味の炊き込みご飯に仕上げました♪

材料(4人前)

調理時間:70分

・米:2合
・水:2合ラインまで
・蒸しだこ:150g
・アスパラガス(大):1本
・トマト:1個
・とろけるチーズ:50g
☆塩:小さじ2/3杯
☆コンソメ:小さじ2杯
☆こしょう:少々
☆にんにくすりおろし:小さじ1杯
☆オリーブオイル:大さじ1杯

下ごしらえ

・お米を洗ってザルに上げておきます。
・トマトのヘタを取り、十字に切り込みを入れておきます。

作り方

①蒸しだこをひと口大に切ります。アスパラガスは根元から5cmほどの硬い部分の皮をピーラーでむき、1cm幅で斜め薄切りにします。

②炊飯器にお米と☆の調味料、水を入れて軽く混ぜ合わせます。蒸しだことアスパラガスを加え、中央にトマトを置いて普通炊きで炊飯します。

③炊き上がったらとろけるチーズを加え、再びフタをして5分保温します。

④チーズが溶けたところで全体を混ぜ合わせたら完成です!器に盛り付けてお好みで黒こしょうとパセリをふりかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

トマトは赤く熟れているものを選ぶと酸味が抑えられて美味しく炊けますよ。トマトの皮が気になる方は湯むきしてから炊飯器に入れましょう。
▼炊飯器で簡単!「炊き込みごはん」のレシピをチェック!

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg