ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
485kcal
たんぱく質
たんぱく質
17.7g
脂質
脂質
18g
炭水化物
炭水化物
64.5g
糖質
糖質
63.4g
糖質
食塩相当量
1.6g

材料

(4人分)

下ごしらえ

・鶏もも肉は、余分な脂と皮を取り除きます。
・パプリカ、ピーマンは1cm角に、玉ねぎはみじん切りにします。
・ウインナーソーセージは斜め薄切りにします。
・米は洗って30分ほど水につけ、ザルに上げて水気を切ります。

作り方

1

ボウルに鶏肉を入れて、塩、こしょう、チリパウダーをまぶしてよく揉み込み、10分ほど寝かせます。

2

フライパンにサラダ油を引いて熱し、鶏肉を皮目から焼きます。焼き色がついたら裏返し、中火で30秒ほど焼きます。

3

炊飯器の内釜に米とウインナーソーセージ、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、②、にんにく、(a)の調味料、水を2合の目盛りまで注ぎ入れて普通炊きで炊飯します。炊き込みごはんモードがある場合は、炊き込みごはんモードを使用してください

4

炊き上がったら鶏肉を取り出して1.5cm幅に切り、ごはんは底からかき混ぜます。

5

お皿にごはんを盛り付けて、鶏肉をのせたら完成です。お好みで目玉焼きとパセリを散らして召し上がれ!

コツ・ポイント

・鶏もも肉は焼いたあとに炊飯器で炊くので、中まで火は通さずに焼き色をつけるだけでOKです。 ・スパイスをお持ちの方は、クミンやタイムなどを追加してもさらにおいしく仕上がりますよ。 ・蒸気孔が塞がったり、温度が上がりすぎたりすると炊飯器が故障するおそれがあります。異常を感じたら、加熱を中止してください。
▼スイッチオンで本格料理!炊飯器レシピはこちらもチェック
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ